見出し画像

あなたの夏の想い出について、聞かせてください。【企画参加者記事紹介-1】※追加版

おはようございます。うだるような暑さが続いていますね。


さて、先日より開催されている、riraさんの企画のショートショート部門でご参加いただいた方の感想を、僭越ながらさせていただきます!!

(企画については記事の下の方にあります)


企画主:riraさん「月の満ちた夜に」

冒頭文から何やら不思議な香りがしますが、主人公は…


そう!猫ちゃんなのです!

ファンタジーな世界観で、ご主人との絆を見せてくれた、心温まるストーリーでした✨


まるで猫の恩返しみたいな世界線で、こんなお祭りに紛れ込んでみたいなぁと心踊る作品でした🥰


すっと頭のなかに溶け込んでくる情景描写が繊細な、riraさんの作品をぜひ読んでみてください💫


かっちーさん「夏祭りの思い出」

冒頭文からはよくある男女の会話が繰り広げられており、いい感じの雰囲気かと思いきや…?!


主人公のヒヤリとした心情が読み手にも伝わる、とても面白い作品でした✨


最後はハッピーエンドで、ニンマリできました🥰


いろいろな恋愛の形があるんだなぁと再認識させてくれたお話でした💫


酸いも甘いも噛み分けた、かっちーさんならではの鋭さが感じられる作品をぜひ読んでみてくださいね🙌🏻


望月みやさん「織姫と彦星にもなれない」

望月さんはこちらの企画ではじめましてでした!

企画に参加いただき、またフォローバックもありがとうございます💫


タイトルからすでに伝わる切なさ…内容を読んで、胸がきゅっと苦しくなりました🥲


初恋って、いつまで経ってもくすぶってしまいますよね…わたしも地元に帰る度になぜだかソワソワしてしまいます💦(ギロリをこちらを見る彼の気配がします…笑)


誰もが一度は味わったことのある、甘酸っぱい思い出を蘇らせてくれるような素敵な作品でした✨✨


企画を見つけていただき、またご参加いただきありがとうございました🙌🏻


PONO@こもりびとさん「オトナの夏祭り」

こちらはPONOさん自身の企画と絡めて書いていただきました!!


もしキャッシュレス化が進んだら、いつかこんな世界が来るのかな…とまるで未来を見ているようなお話で、とても楽しく読ませていただきました✨✨


こんなお祭りがあったら、参加してみたいなぁ〜〜〜💫


riraさんとはまた違った角度からのファンタジーな世界観で、前向きになれるお話でした!!


PONOさんの企画「#もしスキがお金だったら」も応募期間は設けずに開催中です!!

ぜひ参加してみてくださいね✨✨


ひだまりさん「儚く、淡く」

リアルな描写が、切なさともどかしさを感じさせてくれる作品でした(´;ω;`)


大切な人はいつも隣にいるのに気が付かない、好きだという気持ちをいつも隣で押し殺してきた女の子にはもう涙、涙です(´;ω;`)


これがまた先輩も先輩で、花火の音で聞こえなかったフリをしている…なんて世界線でもまた面白くなりそうですよね🥺💕


なんてわたしの勝手な妄想は置いておいて…ひだまりさん、切なく儚いお話をありがとうございました!!甘酸っぱーーーい!!!!😂


いぬいさん「トリックスターに、さようなら」

いぬいさんはわたしははじめましてですね!

確かに、夏と言えば高校野球ですね!!!⚾


野球に関してはあまり学がないのですが、ベンチで繰り広げられる舞台裏の会話には、微笑ましくも、少し悲しみもあり。


それでも、亡きチームメイトからの意思はしっかりと受け継いで、試合を再開します。


最後はストライクが決まったのでしょうか?

キャッチャーが見守る中、余韻を残して終わる様子が素敵な作品でした✨✨


実際に体験したことのないわたしでも、青春を感じることができたので、とても状況描写が上手な方だな、と感じました🥰


まだまだ作品募集中です!!!

ご紹介させていただいたriraさんが「夏の思い出」に関する企画を開催中ですので、そちらも合わせてご参加ください✨


ショートショート部門に関しましては、「」をテーマにしていただき、わたしがこの記事のように感想を書かせていただきます✨✨



【応募要項】
・夏をテーマに書いたショートストーリー
(夏祭り、海や花火、キャンプ、帰省した田舎などのシチュエーションだけでなく、スイカ🍉、かき氷🍧、など夏のアイテム🌽🎐🌻など、夏っぽかったら🆗です)

・ヘッダーはお好きな画像をお使いください。

・タイトルに【ショートショート】など入れてもらうと、わかりやすくて助かります。
【注意事項】
・#夏の想い出noteをハッシュタグにつけてください。(ここ変更すると管理しにくくなるので統一します)

・riraさんの固定記事の夏の想い出企画のページをリンクしてください。
https://note.com/rira_ikeda/n/n1fc85ce5372c

・誰でも見れるように無料記事でお願いします。

・もし1日以内にriraさんの方から反応がない場合は気付いてないので、コメントで教えて頂けると助かります。(たまにリンクの通知がこないときがあります💦)

・期限は8月31日いっぱいまで(夏休みの宿題と同じ)


みなさまの素敵な夏に関するショートショートを、まだまだお待ちしております💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?