見出し画像

【終了しました】夏の思い出エッセイ&夏のショートストーリーを募集中❗️(8/31まで)(8/5更新)

先日から夏の思い出話を書いていたんですが、ふと、

ーみんなの夏の忘れられない思い出話って、どんな風なのかなぁ…。

と思いまして。


夏の日差しを浴びながら海ではしゃいだり。
大きなプールで1日遊び倒したり。
家族や仲間とわいわいバーベキューしたり。
そんな夏が恋しくなります。

今年も、帰省して両親に会うことも、
孫たちの顔を見せることもままなりません。

遊び尽くして楽しかった夏。
忘れられない恋をした夏。
記憶に残っているものならいつでも。
脳裏に焼きついていれば、
それらはすべて大切な思い出となるのです(`・ω・´)キリッ 

というわけで、思い出には早いかもしれませんが、

🍉エッセイ➡️夏の思い出がテーマ(私担当)

【応募要項】 
夏の思い出を語ってください。忘れられない想い出、とっておきの思い出など、どんなものでもいいですが自分の思い出でお願いします。

・形式は可能ならエッセイ、あるいはエッセイぽいものブログ風でもなんでも🆗です❗️(追記:エッセイとは...「自分の体験+感想や意見」な感じで、ゆるーくで大丈夫です)

ヘッダー画像を夏らしいものにしてください。

=== 追  加  募  集 ===


xuさんの夏祭り企画を引き継いで、夏をテーマにしたショートショートを募集します。


🍧ショートショート➡️夏がテーマ(xuさん担当)

【応募要項】
をテーマに書いたショートストーリー
(夏祭り、海や花火、キャンプ、帰省した田舎などのシチュエーションだけでなく、スイカ🍉、かき氷🍧、など夏のアイテム🌽🎐🌻など、夏っぽかったら🆗です)

ヘッダーはお好きな画像をお使いください。

タイトルに【ショートショート】など入れてもらえると、わかりやすくて助かります。

今年の夏は、エアコンを効かせながら、ストーリーの中で夏を楽しんでみませんか (*´ω`*)


画像1

画像2

明るいバージョンとシックなバージョン。
「夏の画像を探すのめんどくさい」という方はこちらをお使いください( *´꒳`*)っ

私を変えてない夏でも大丈夫です☺️✨

【募集期間】
今日から〜8月31日まで

なんとなく夏休みの宿題っぽい設定に。

コンテストではないので、
夏の想い出マガジンに追加させて頂いて、
感想をプラスして記事にさせてもらおうと思ってます。(できれば数記事ずつ、、集まったら)

といっても、人様の書いたものの感想って、
書いたことないので(´ω`;)ドキドキ します。
初企画なのでお手柔らかに🥺✨

【注意事項】
・#夏の想い出noteをハッシュタグにつけてください。(xuさんの夏祭り企画に参加した方は、お手数ですが統一のため、ハッシュタグをこちらに変更お願いいたします)

この記事をリンクしてください。
(そうするとすぐ私に通知がきます)

・誰でも見れるように無料記事でお願いします。

・もし1日以内に私から反応がない場合は気付いてないので、コメントで教えて頂けると助かります。

・期限は8月31日いっぱいまで

ご参加お待ちしております(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

-------------------------------
※ここからは企画紹介になります
-------------------------------

夏つながりで⬇️

アポロ杯俳句大会にて、
近日夏の句を募集するとのこと。

俳句はやったことありませんが、
これを機に挑戦してみようかなと思います。
たぶんショボくなります、スミマセン(´・ω・`)

こちらではたくさんの方が
和気あいあいと交流してるので、
noteに行き詰まったなと思ってる方にも
ぜひ息抜きがてらのぞいてみてください。

ここを読んでから、

こちらの記事で受け答えするという…!

私、正直人付き合いはうまくありません。
ものすごく苦手です。
気持ちを伝えるのが下手です。
愛想笑いするのが疲れます。

でもここには年齢差も肩書きもいらない、
ハートフルな繋がりを楽しむ人たちがたくさんいました☺️💓

陰からこっそり見てるだけでも楽しませてもらえてます|ू´꒳`)チラッ
いつもありがとうございます❤️


⬇️7/31まで募集中の企画はこちら

⬇️まだまだ募集中の企画はこちら

ぜひチャレンジしてみてください(⁎•ᴗ•⁎)❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?