見出し画像

サイデリアル式、東京新月詠み、5月12日04時01分

今日はいよいよ新月です。
新月の星回り詠ませていただきます。

環境としてのトランジット、日本社会として詠んでいきます。

まずポイントとなるのは6室Vx

こちらはトールハンマーの放出点としてかなり強く現れています。

発信源となってる天体を詠んでいくと
木星11室♒♈

♒行き詰まりから切り替える事で
♈自信を示します
11室なので、世界に対する表現で自国の解決を示すパフォーマンスですね。

もう片側は
金星♉♌
外部への望みの形である金星は
♉発見によって
♌万事の解決
を望んでいます。

これを放出する社会的状況で
あるVxは
♍判断をくだす事で
♉結果を得ようとします
が6室なので、挑戦を試みてる段階ですね。

つながっているのが

太陽、月、リリスの♈♒
それぞれ、理想、慣習、他国への期待

♈自分らしいやり方で
♒新しい可能性を模索する

変わろうと葛藤してる感じが強い配置です。慣習である月には荷がおもそうな配置ですね。月は古典のトロピカルに置き換えるならフェイスになっています。

これらを解決するために大切なのは
12室の天体たちです

自分(自国)のやるべく役割が出ていますが
忌避しがちで、放置しがちな事でもあります。

海王星♒♑はハウス入り口、
12ハウス入り口は見通しの立たない状況
暗中模索です。
♒可能性を模索して
♑現実化する
トータルすると、先行き不安、現実の見通しがたっていない事を表します

キロンは12室の中心
問題の中心ですね
♓運命を受け入れ
♌前向きに広める
現在のキロンは感染症そのものを
表しています。

これに20°アスペクトで挑戦するのが
セレス♈♊
♈自然体で
♊知識の収集と情報交換する
臨機応変に対応しようとしてます。
セレスは優しさや愛情です。
アセンに近いので水面下で
努力してる様子がでています。

フォルトナは太陽を目指して
結果的的に落ち着く状況です。
♈♌で
♈思ったままを
♌理想化する。
夢見がちで良くない状態です。
♌がもうすぐ♍なので、そろそろ夢が覚めてきます。

キロンをセミセクスタイルで制御しようとしている天王星♈♎は
外の世界に対する気持ちのこだわりですが、支配者が行使する強権としても意味を持ち、権力者の方針をあらわします。

♈思ったままに
♎他国に合わせる。

やりづらそうと
確認したらこちらもフォールですね。

そして気になるのは
冥王星とMCの合
冥王星♑♑は
♑事実を確認して、間違いの無い行動をする、石橋を叩いてわたるって感じです。冥王星のこだわりの強さとあいまって、慎重路線ですね。

木星とアンデシル
協調路線
他国に失敗は見せられない事で慎重になっているようです

そして8室のジュノー♏♍とデシル
デシルは時間の流れ、理由と目的、現状と望みです。
サインが♑♑、♏♍なので
♏で信じた物事を♑と♍が検証する組み合わせ、
ジュノーがinで冥王星がoutとなります。
8室は特定の相手から与えられた役割、契約です。
サインは相手側の状態
天体はこちらの姿勢です。
♏信じて
♍判断する
ジュノー→自己顕示
パートナーから選びとられそれに
応えようとプライドを発揮してます。

これが海王星スクエアで
現状への足枷

一室天体とのクィンカンクスで
方針を縛ってしまってるようです

さて8室なので隠してはいないパートナーとの契約とは何でしょう?
自分ではここはオリンピックを表してるように詠めてなりません。

現状である竜尾と10度で癒着してます。
7室♏♉
は♏相手の信頼
と♉現実的に何かを産み出す期待
これを受け入れてる状況です。

竜頭はこれに結果で応えようとしていますね。

前向きな行動力となる5室では
ベスタ♌♑
ベスタは犠牲がでても邁進しようという強い意識です。
♌完璧な
♑現実の構築

セキスクィンタイルで
課題への取り組みや挑戦です。
太陽とベスタの理想感や前向きさが強く感じられますが、蓄積したものである。月がフォールでついてきていないため、高望み、空回りとして詠む事ができます。

火星は3室で国内メディア
♊数多の雑多な知識を
♐正しいものとして前向きに発信する

ちょっとやり過ぎてるメディア戦略感ですね。
印象的なので品位をみると、トリプルシティでタームです(品位の時代のトロピカル度数に変換してみてます。プラス15度程度です。)

この火星は外向への期待である2室の水星をセミセクスタイルで従えます。
水星♉♏
♉新しい発見で
♏本質を見極める
これは海外の研究への期待と
研究結果の受け取りです。
冥王星からのコードセキスレイトで
扱いには慎重ですね。

現状をよく表してる配置だと思います

全体的には誇張や高望み、外部への期待が強くでていて、自分たちは失敗を恐れるあまり慎重すぎて空回っている様子が出ています。

早くおさまって欲しいところですが、
水面下で努力してるセレスの頑張りがあるのが希望です。

楽しみとしての火星は前向きな情報
メディアの娯楽としての傾向も強まっていきそう、理想化されやすいので、どの情報も扱いには慎重さが必要となりますね。心を充実させる気持ちの支えは積極的にみつけていきましょう。

※冥王星は個の存在へフォーカスする天体です。
MC 合の♑♑は
個々の現実認識の齟齬による社会の瓦解を表す可能性がありますが
こういうものは当たらないで欲しいなと願います…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?