02武漢肺炎の表紙用

武漢肺炎の気になる情報(ACE2)腎臓と精巣

昨日に引き続き、SARSおよびSARS2(武漢肺炎)の受容体ACE2の話題です。今回は衝撃的です。なぜなら、もし本当にこの情報が正しければ、人類を滅亡させる可能性が高くなるほど甚大な影響を与えるからです。

○Thailand Medical Newsの速報

速報ニュース!
「中国の科学者が発表した最新の研究によると、コロナウイルスはほとんどの男性患者を不妊症にする」

(なぜかリンク先が違う物に変わってしまっていたので、同一内容のリンクを貼りました)

南京医科大学と蘇州病院の泌尿器科長である Dr Jianqing Wang,が率いる蘇州病院の医学者による最新のコロナウイルス研究は、
Covid-19疾患を引き起こすSARS-Cov2の影響を受けた男性は、 感染から回復したとしても不妊になるという。

前提:オンライン医学雑誌medrxivで公開された新しい研究によると、『コロナウイルスは通常、人間の組織のACE2(Angiotensin Converting Enzyme 2))受容体を攻撃』します。

Jianqing Wang博士、Caibin Fan博士、Kai Li博士、Yanhong Ding博士およびWei Lu博士で構成される泌尿器科研究者のチームは、主に腎および精巣組織に焦点を当てました。ライディッヒ細胞および精巣の精細管内の細胞。

研究結果:新しいコロナウイルスが腎組織と精巣組織の両方に強力な病原性を発現し、病変が生じたことを示した。
 損傷した精巣組織は、ほとんどの男性患者に不妊症を引き起こす可能性があります。

 研究者は、コロナウイルスによる薬物治療中に感染した患者の場合、腎毒性を示すことが知られている抗ウイルス薬の一部は腎およびウイルス損傷腎を悪化させる可能性があるため、臨床医は腎機能評価に注意を払う必要があります。

 ※研究は、3つの異なる設定の146人の男性患者のデータセットに基づいていました。
 ※Thailand Medical News は、この研究をまだピュアレビュー(査読)されていない事を指摘します。

 しかし、この研究の結果コロナウイルスに感染した何千人もの男性患者に大きな影響と影響を与える可能性があります。

(⚠ プレプリント:査読前の為、これから適否が審査され採択されるだけでなく場合によっては修正や却下されることもあります)

「2019-nCoV感染後、腎臓および精巣におけるACE2発現は、腎臓および精巣の損傷を引き起こす可能性があります
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.02.12.20022418v1.full.pdf



○2019-nCoV感染後、
 腎臓および精巣におけるACE2発現は、腎臓および精巣の損傷を引き起こす可能性があります。


 『続きはただいま、作成中……』(*- -)(*_ _)ペコリ

 ちょっと長いくかかりそうなので、先にThailand Medical Newsの速報の部分をUPしようと思います。
 プレプリントの方は…ちょっと長くかかりそうです^^;
 

 このACE2受容体、何とかならないモノでしょうか。
 ちょっと前の2件のプレプリントと合わせると興味深い感じです。
 過剰免疫に関連しそうな部分が出てきました。


 他愛のない事ですが、実は孫さんのツイートを拝見して、気になる話題が載ってまして、ホワイトハウスの発表内容が気になったので、記事としては不完全ですが、公開設定しました。
 

 私事ですみません。孫さんのツイートの後、呟いた言葉が気になり態々ご覧になる方がいらっしゃるかもしれないので、念のため💦
(「ぃゃ~誰も見てないでしょお?」という一人ツッコミを入れつつ)       ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?