武漢肺炎WHO20

武漢で起こった肺炎の呼び名について(2/15更新)

 WHO(Tedros Adhanom Ghebreyesus事務局長)は突然日本時間2月12日に日付が変わる時刻に2019-nCoV疾病の名前をCOCID-19に変えました。

🚨 速報 🚨
「#2019nCoV疾患の名前はCOVID-19です。COVIDハイフンワンナイン– COVID-19」と綴ります-

-@DrTedros #COVID19

  なぜ、「緊急事態宣言」や武漢肺炎に関する情報は軽度に見えるよう慎重に進め感染拡大させているのに、改名に関しては「速報」なのか?WHOは本来の仕事は疎かなのに無意味な改名に関しては驚くほど速い対応を行う事に関して、たくさんの返信が付いていました。

 ○「速報」と銘打ち改名した事に苦言と揶揄と批判

それでは、ウイルスのラベル付けは「ニュース速報」ですか?治療に一歩近づいてみてはいかがですか?それとも、ウイルスがどこから来たのかを100%学習するのはどうですか?または、潜伏期間の実際の時間は17から24になりましたが、現在は42日間であると噂されているので、何ですか?
WHOは、実際に感染拡大を制御するのではなく、ウイルスの名前について考えることにもっと時間を費やしたに違いありません。
私はあなたたちが治療法を見つけていると思った、その間あなたの名前を与えるのに忙しい...
このアウトブレイクについて生産的なことをする予定はありますか?毎日のCCPのお尻キスよりもあなたができることが多くなければなりません

 ○最大限の称賛でもって皮肉る人も…

このようなニュース速報
2019-nCoVよりもはるかに優れています
はるかに明確
とてもキャッチー
ワオ

 ○改名を諭す方も

そう
病気#2019nCoV現在はCOVID-19と呼ばれています#COVID19
そして
このウイルスは重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)と呼ばれます。
確認してください@WHO@DrTedrosそれは多くの人々を混乱させます。 #IDTwitter #medtwitter#coronavirus
 コミュニケーションは#epidemicとの戦いにおける調整努力の重要な部分です。この意味で、#WuhanCoronavirusまたは#WuhanPneumoniaが助けとしてそれを維持します。「コーディング」で遊ぶのをやめて、#Chinaの責任を一掃します。

 ○WHOのロゴをアレンジして皮肉を込める方々

それを呼ぶから#ChinaCoronaVirusまたは#ChinaPneumoniaあなたの資金を削減しますか?

もっとしっかりしたものに努力を向ける

  ”走狗”と称すケースも。

WHOとWHOの比較表も…。

#WuhanCoronavirusまだ武漢コロナウイルスです
しかし、@WHOは名前変更されました:Wuhan Health Organization。

 ○生物兵器と揶揄する声も

WHOに任せて、「who」は何が起こっているかを完全に知っており、非常に致命的な人間に起因する生物兵器に「絶対に」「無害」な名前を付けます。意図したすべてのしゃれ。
より良い名前:
#StateTerrorismAccidentallyDelivered (STAR)
 誤って配信された国家テロ(星)
#WuhanAcuteRespiratorySyndrome (WARS)
 武漢急性呼吸器症候群(戦争)

 この”WARS”ですが、SARSやMERSといった、コロナウイルスによる過去の流行の呼び名を踏襲した呼び名を使用する場合も散見しています。
特に中国や台湾では使用している様子。
 日本の方が使っているケースも見られました。他国はどうなのでしょう???

 コットン上院議員の武漢肺炎に関するあの話題の動画と共に「世界に嘘をつく中国とそれを見ていて支援するWHO」という方も。

 ○唐突に改名を発表したので、
  覚えるために大変です…。

  ちょうどぴったりの頭文字を考えました集です。
 まずは、WHOの返信から…。

 日本からも。

 ○COVID19以外で使用されている関連名称たち

 WARS(=Wuhan Acute Respiratory Syndromes)
 Wuhan Coronavirus 武漢コロナウイルス
 China Coronavirus 中国コロナウイルス
 Wuhan Pneumonia 武漢肺炎
    China Pneumonia 中国肺炎
 2019-nCoV(ウイルス自体の名前) novel coronavirus 2019 
 SARS-CoV-2(ウイルスの正式名)



 ※その他で、使用されているものがあったら加えていきたいと思っています。
  2月11日のWHOの疾病名「COVID-19」と同日、国際ウイルス分類委員会(ICTV)によってウイルスの正式名称を「SARS-CoV-2」とすることを発表されていました。(2/15更新)

 武漢肺炎(媚びっと-‥ぉゃミス変、COVID-19)の改名に関して、WHOの在り方のまずさに沢山の批判があり、香港からの書き込みらしい物は特に多い印象がありました。そして、中国政府に関しての話題には付き物の五毛党の姿は海外でも国内でも見られます。

 新型コロナウイルスの名称”も”新しくなっていました👀
         (2月15日更新)

  2月11日にWHOが疾病名を「COVID-19(コビッド・ナインティーン)」と発表しましたが、実は同日にウイルス名も変更されていたそうなのです。
   国際ウイルス分類委員会(ICTV)によって「SARS-CoV-2」とすることを発表していました。

 気が付かなかった💦
 しかし、SARS2とはとても分かりにくいです。
 これならば、WARSの方が断然良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?