見出し画像

最近❷

  顔、声、ダンス、スタイル、ギャップ、気遣いができる、不思議ちゃん、照れ屋、マイペース…書き出したら止まらないほど好きなポイントで溢れてるあるアイドルを好きになった私。リアルに恋してる、いわゆるリアコ。あくまで表面上でしか知らない相手を本気で好きになってしまうもの。字面だけならありえないだろうとも思えるもの。でも私は今その状態なんだと思う。

   数年前、今までで1番好きだったアイドルグループがいた。その時の推しにリアコだった。初めてそこまで好きになったアイドルだった。初めて彼がウェブドラマに出ると発表されたとき、後にあんなことになるとは思いもせず、恋愛関連なのかな…でも楽しみ、そんな気持ちしかなかった。そんな軽い気持ちで見始めたドラマは、想像以上にグサッとくるものがあった。角度で誤魔化しても良いところをガッツリと撮るし…仕事だからなとその段階ではそれでも受け入れられていた。もちろん苦しみはとてもあったけど。それで終わればよかったのに…彼は相手役の女優の方との熱愛を認め、後にはグループを脱退した。急展開すぎる現実に私の頭も心も追いつかなかった。その後もグループは崩れていき…この先はつらい記憶が蘇ってくるので省略…
   そのとき、もうアイドルをそんなふうに好きになるのをやめよう、そう思った。幻想ばっかり抱いて、現実に苦しみ、自分が馬鹿馬鹿しく思えてしまったから。でも、ある日からまた新しく別のアイドルで始まってしまった。分かっているのに。なんでこんなに心臓がバクバクするの。そう思った日からだろう。

   いくら好きでも向こうは私のことを知らないし、アイドルとファン認識。ましてや今人気絶頂中のアイドル。どんどん遠くなっていくわけで。自分の気持ちをコントロールするのは難しいね。
他のアイドルを「推す」こととは違う気が私はする。推しなのか、、、?ライブで会いたいのか、、、?今までにない感覚だから自分でも分からない。「好きな人」が1番合う気がするな。今1番望むのは、彼が笑顔でいれること。ただただ笑っててほしい。私は遠くで恋焦がれてる、これからも。誰にも迷惑かけないからさ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?