見出し画像

5/4のお話じゃ

5月4日は、元々は平日でしたよね。
飛び石連休なんて言って、5/4は、石じゃない方で、連休を邪魔する存在でした、むかし、むかしのお話じゃ…

その後、祝日と祝日に挟まれた平日は、「休日」にするという、オセロ戦法により、「国民の休日」というお休みに。汚名返上じゃ。これも、むかし、むかしのお話…

さらに、4/29が『天皇誕生日』から『みどりの日』、そして『昭和の日』になることで、ビリヤード戦法発動… 5/4は『みどりの日』となり、晴れて「国民の祝日」へ昇格しました、とさ。めでたし、めでたし…

でも、みんなが、暦通りにお休みが取れているかというと、それはまた別のお話…今のお話じゃ…


イラストは「みんなのフォトギャラリー」で共有します

日付入り、2種類
元イラストは同じですが、みんなのフォトギャラリー用のサイズに合わせようとしたら、どこで切ったらいいか分からなくなり、上下に分けて2種類…

どうでもいいようなことに、
描いている人間は悩んでしまう…
こういうこと、ありますよね

元イラストはコレ⬇️

モデル:ウォーキングコースにある大きな木

おわり

ご覧いただきありがとうございます😊 サポートをしていただけると、さらに励みになります。よろしくお願いいたします😌