一飛

創作人。文字を書くことが多いです。作品はTwitterに投稿していますので、よければ覗…

一飛

創作人。文字を書くことが多いです。作品はTwitterに投稿していますので、よければ覗いてみてください。

最近の記事

湾曲性コンプレックス

「何か特技は?」 あー、と思う。学校とかでよく聞かれる質問のうちのひとつがこれだ。当たり障りのない会話。普通に、無難にこなすことが求められているなぁ、と思う。 「強いて言うならピアノが少しだけ」 「へぇ〜、すごいね」 「そんなことはないよ」 本当に、そんなことは無い。 すごいとかそういうものじゃない。 ただ好きで、うん、それだけ。 私にとって、ピアノは私を形成する大きな一部分だ。私は幼い頃からずっとピアノを習っていた。 両親は音楽とは全く縁の

    • リモコンで涙を拭う夜があっても

      こんばんは、一飛です。 タイトルからは何も察せないと思いますが、一飛の中の人にとって、これはとても大切で少しだけ懐かしい思い出の話です。 私は高校生の時、放送部に所属していました。 長年全国大会に連続出場していて(あまり知られていないようですが、放送部にも大会があるんですよ)、私が高校二年生のときも無事に全国大会への出場が決まりました。そして、全国大会出場が決まった先輩たちに後輩二人が全国大会見学という形で東京に行けることになりました。私はその二人のうちの一人でした。 な

      • 中の人から、ご挨拶

        初めましての方、そうでない方、こんにちは。一飛(いちと)です。 そして、一飛の中の人です。 普段はTwitterで文章を中心に創作活動をしています。 このnoteでは、一飛としての創作に関する話や、一飛の中の人(つまりは一飛なのですが……)が考えたことや感じたこと、日常のことなどを綴っていきます。 良ければ、この気まぐれな日記に、どうぞお付き合いください。

      湾曲性コンプレックス