見出し画像

友だち以上、恋人未満 ってなんなんだろう?

私は今、とある問題に直面している。

割と深刻である。

私には今、普通に2人でご飯に行ったり飲みに行ったり、チームラボとかSHIBUYA SKYとかだって行けちゃう仲の男友だちがいる。


知り合ってかれこれ2年。
連絡が途絶えてた時期もあるが、それを感じさせないくらいに一緒にいると楽しいし、また会おうね!と心から言える関係である。

いわゆる身体的な接触はない。
だから本当に友だち。


ここでふと考えてしまう。

このままずっと、友だちとしていられるのだろうか?
それとも、今の関係に満足せず、進展させたいと思うのだろうか?

その場合、友だち以上、恋人未満というあの有名な関係性になってしまうのか???


それらを踏まえ、ふと疑問に思うのが、
男女で親友って関係はありなのかなしなのか
ということである。

私は正直、友情という感情で行けるのは
サシでご飯
までである。

だから、いわゆるデートスポットに行きたがる精神はわからない。チームラボなんてデートスポットでしかないし、SHIBUYA SKYも周りはカップルだらけだったし笑

でもなんか、女友だちとちょっとファビュラスな場所に行ってみよう!みたいなノリで会えるのは、とってもありがたい。
普通に渋谷の風景を眺めながら、あーだこーだ話したり写真撮ったり、帰りにお土産見ながら「これ誰が買うん?」とか「これ高校生がデートで買うやつ〜」とか言ってケラケラ笑ったりして。
(文章化すると楽しい思い出すぎて泣きそう笑)


さて、ここで先ほどの疑問に立ち返ることとする。
果たして、相手は私を何者だと思って接しているのだろうか???


はっきり聞いてみたい気持ちもあるが、聞いたことで関係性が崩れてしまうのでは?とか思ってなかなか聞けない自分がいる。正直、今のまんまでも楽しいからいいや、って思うし、核心をつくことで関係性が崩れる未来が容易に想像つくのも聞けない理由の一つである。


モヤモヤするけど会ったら楽しいし、また会おうと思ってる。いや、もはや今も既に会いたい(かもしれない)。
これって恋なのか???

友だちなのか、親友なのか、はたまた恋人未満なのか、、、?


こんなに迷っていながらも、私たちは、結局しばらく友だちのまんまなのだろう。きっと。

でももし、お互いの心に余裕が生まれて、関係性が進展するかも、みたいになったとしたら、たとえ実っても実らなくても、彼にはファビュラスな女子会ができる男友だちで居続けてもらいたいなと思った。


そして、
男女の関係においてどこまでが友情としてアリなのか、
という問題については、今の所なんの結論も出ないままなのであった。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?