見出し画像

抱っこもできるパパバッグ「だっこモデル」が「だっこモデル+」に進化しました。

だっこモデルのその後

kibidangoの終了画面
campfireの終了画面

昨年kibidangoとCAMPFIREで実施したクラウドファンディングでは計250万円強ものご支援をいただき、無事初回の量産を行ったパパバッグだっこモデルでしたが、その後もユーザビリティの向上と、製品の品質向上のため、いくつかの仕様変更を検討していました。

ご支援のおかげでさらなる開発に取り掛かることもでき、背あてや落下防止ベルトの仕様から、ファスナーの引手の仕様など、修正をしては検査機関での検査を繰り返し、そして、ようやく今月、だっこモデルのバージョンアップ「だっこモデル+」が形になりました!

※kibidangoとCAMPFIREでご支援をいただいた皆様には、無償でバージョンアップした「だっこモデル+」を提供させていただく予定です。
現在準備中となりますので、今しばらくお待ちください。

6thサンプル完成!

といってもまだ完成の少し手前のサンプル段階です。
数えると初回サンプルからコツコツと6回目のサンプルアップです。
だいぶフォルムも変わりました。

旧から新

デザイン的にも無駄がそぎ落とされて、使い勝手もかなり向上しました。

あいにく2月は旧正月があるため工場がお休みになります。
その間に最終サンプルの仕様について工場さんと最終確認を行い、念のため量産前にもう一度サンプルアップをして、問題がなければ初回の量産に入ります。おそらく5月には仕上がると思いますが、昨今の状況では港が混んだり、すんなり入荷にならない可能性もあります。
となると初回の入荷は6月頃と考えたほうがよさそう。

それまでに出来ることをコツコツと進めていきます。

みたびクラウドファンディングに挑戦

画像4

まず、新商品だっこモデル+の初回生産費用の一部とPR費用の調達、そして応援購入により生産ロットを少しでもまとめるため、みたびクラウドファンディングにチャレンジします。
これは昨年末に検査機関での試験結果で6thサンプルの仕上がりに手ごたえが持てた段階で決めました。

一般販売を待つユーザーの方からの問い合わせもいただいており、早く予約受付ができる体制にしたいというのも理由の一つです。
クラウドファンディングを実施するプラットフォームですが、一昨年に「パパバッグ クリエイターズモデル」のプロジェクトを実施したmakuakeさんにお世話になります。

まだURLが確定していないので、確定次第お知らせします!

企画スタートから約2年が過ぎました。

パパバッグキャリアーモデルの企画をスタートしたのが2020年の3月頃。
そこから2回のクラウドファンディングを実施し、だっこモデルのリリース。さらなる改良を進めて今回のだっこモデル+の誕生。
気付けばここまでで約2年が経ちました。
初回の入荷まではまだ5か月程度あるので、そうなると約2年半の歳月です。

長かった!!

ここまでの道のりを思うと、なんとしても、パパバッグを必要とする方々に「だっこモデル+」の存在を知っていただきたい。

クラファン準備と広報活動、頑張ります!
頑張ります!!

是非、応援よろしくお願いします!

予約開始は2022年1月27日(木)!

1/27のオープンまでページは開かないのですが、URLは確定していますので、是非ブックマークをお願いします。
また、予約の際にはクラウドファンディングサイト「makuake(マクアケ)」の会員登録も必要となります。
会員登録をされていない方は、事前に登録をお願いします!

▼キッズデザイン賞受賞!パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ だっこモデル+(1/27(木)10時オープン予定)

https://www.makuake.com/project/papakoso1/

makuakeの会員登録をしてお待ちください!

makuakeの会員登録に必要な情報は、任意のメールアドレス・ユーザー名・パスワードのみとなっており、簡単に登録が可能です。
SNSでの連携ログインもできますので、是非登録をして予約開始をお待ちいただければ幸いです。

新規会員登録は、MakuakeのTOPページ(https://www.makuake.com/)の右上の【新規登録】ボタンからご登録いただけます。

次回から、あらためてパパバッグだっこモデル+の特徴と、バージョンアップした内容をご紹介させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?