見出し画像

2024.05.30 5月の終わりの湿った空気

↑どこかにスイッチがありそうな壁。

今日はプロットプロットプロットの1日だった。
6月が来る前にもっと仕事を進めておきたい。

■言葉の話
今朝、新聞の記事で見た「ジョコ上々」という言葉が頭から離れず、結局夜になっても「じょこじょうじょう……」とひとりで呟いている。口に出すと気持ちのいい言葉。(テニスのジョコビッチ選手の記事だった)

■お出かけの話
週末の東京蚤の市、前も台風と被っていたような……? 雨が降っていなければ行きたいのだけど。この時期はお出かけの予定を立てるのが難しいな。

でも雨が降ったらそれはそれで、雨の日散歩ができるので良い。

アイシナくん(かわいい)も雨を楽しんでいます↑

■読書の話
「あのころなにしてた?」を読んだ。コロナ禍に書かれた日記エッセイ。感染者数の推移を見てソワソワする気持ちから「牡丹灯籠」という怪談を思い出す流れが面白かった。その後、コロナを妖怪(魔物)化したらどんな姿になるかという話も書かれていたのだけど、これがとてもしっくりきてよかった。窓の下から、外で遊ぼうと無邪気に誘ってくる子どもの姿。薄っすら怖くて良い。

■ゲームの話
「ゲゲゲの謎」のリアル脱出ゲーム。登場キャラに沙代さんがいる! 沙代さんに会えるんですか!?

ストーリーに期待してしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?