見出し画像

2024.06.06  文房具と香水と7の文字

↑デザイン良良良なノート

去年ダイソーで発売されたブラック・ジャックのノート。
買い逃したと思って諦めていたのに、なぜか今日になって出先で見つけたので震えながら買った。自分の分と、去年一緒に探してくれた身内の分も。

↑去年の日記を見たら何軒もまわって探していたらしい。おい、過去の私! 買えたぞ!

前に買ったピノコのブロックメモは、今も図書館に行くとき用のメモに使っている。ブラック・ジャックのノートは何に使おうかな。嬉しい嬉しい。


■読書の話
「かわいいピンクの竜になる」を読んだ。
ロリィタや少年装やメイクなど、装いに関するエッセイ集。

著者が自分の作品をイメージした『架空の香水』について考える章がよかったなぁ。作品全体の香水と、登場人物ごとの香水。言葉が淡く光って見えて、読んでいるだけでうっとり。気づいたら全部メモしてしまった。この香りに包まれながら本を読んでみたい。

装画・挿絵を担当されている水野みやこさんの原画展も気になる。


■映画の話
今週末は「違国日記」を観に行く予定。
なぜか7月公開だと勘違いしており、映画館のスケジュールを見て明日(6/7)公開されることを知った。『7』の数字だけ覚えていたみたい。

7月公開は「劇場版 モノノ怪」だ。
始まる前にアニメを観て観て観てと周りに勧めている。↓

海坊主の話がずっと好き。映画も楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?