見出し画像

2024.06.30 6月の終わりに好きなものを

↑入場者プレゼントのポストカード。
6月も映画館で「劇場版 はじめての繭期」を観た思い出。どうして父の日に「グランギニョル」を上映したんですか。泣いちゃうでしょ。

そしてこちらのTRUMPシリーズ最新作のチケット公式先行の結果が先日出たのだけど、全落で震えている。びっくりするぐらいダメだった。メールボックスにずらりと並ぶ落選メール心臓に悪い。今の段階でなんとか1公演だけでも確保しておきたかったな。

↑ビジュアルが美し過ぎる。あ~絶対に観たい。次こそ必ず……!

マリオネットホテルのチケットだけではなく、学マスの二次先行もダメだったし、他のイベントチケットも当たらなかったので、6月はチケット運最悪だった。7月はどうにかよろしくお願いしますよ……へへ……。


■映画の話

6月の前半「違国日記」を観て、仕事を片付けてから後半ドドドと「数分間のエールを」「ルックバック」「ふたごのユーとミー 忘れられない夏」「チャーリー」を観た。

「ルックバック」は初日にひとりで観に行って、またあとで人と観に行く約束がある。何回でも観たいので、観に行く予定がある知人は私に声をかけてほしい……一緒に観た後感想を言い合いたいので……。お願いします。本当に。
漫画を読んだ時と同じシーンで泣いたなぁ。音楽もよかった。サントラ買いました。

あと「チャーリー」は予告で泣いたら本編でその倍泣く。

公式サイトの「犬は人生を変える――」って言葉が良い~。事実~。
犬の無邪気でまっすぐな好意は、人間の孤独や悩みを癒してくれる。でもそれで、ずっと傍にいてくれる自分だけの味方ができたと思っても、大切な犬の方が先に寿命が尽きるのなんでなんだろう。変だよ。絶対に変。悲しいなぁ。
犬好きにお勧めの映画だけど、自分の犬を看取った時のことを思い出すだけで涙が出る人は少し辛いかも。


■最近気になるいろいろな話

↑行きたい~。

↑麻央さん! もう水着が来る!?

↑その日の気分で水着選んでくるの良すぎ。

↑オーガポンいる! かわいいかわいい。
ポケモンと志摩スペイン村のコラボも始まったようで、こちらも行きたい。いつ頃行けるかな……。


■6月の話

今年も無事に6月が終わったので、最後に私が一番好きなボカロ曲を載せておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?