12球団訪問地(4)


4月23日、24日一泊二日で広島県に訪問しました🍁
メインはこれまで関東の5球団を訪問し、唯一足を運んだことがなかったマツダスタジアムに訪れることで、開幕してから初の訪問となる今回4月23日に今シーズン初観戦に行きました!

私の応援しているチームはコテンコテンに負けましたが、メジャーのように広く、とても見やすい初めての球場で新鮮感を味わい楽しく観戦できました⚾

また、広島駅付近のデパートに今年メジャーに行った鈴木選手の応援垂れ幕がかかっていたり、交通機関にカープのロゴが書かれていたりと、広島は一体感溢れる街だと思いました⛩

約5時間30分かけて辿り着いた広島ですので、マツダスタジアムの他にも核の恐ろしさを忘れてはならない原爆ドームや平和記念公園、美しさが魅力の宮島(鳥居が工事中で隠れていたのが残念でした💦)、歴史を感じる広島城など未踏の地で様々な体験ができた旅行でした🚅

旅行も含めた野球観戦も楽しいですね♪
読んでいただき、ありがとうございました😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?