見出し画像

12球団本拠地訪問(2)

3、 千葉ロッテマリーンズ

本日、3月3日は千葉ロッテマリーンズの本拠地である海浜幕張に行きました!

海浜幕張はゾゾマリンスタジアムや、幕張メッセがあり、野球の他、ライブやフェスでもお世話になっている場所です!また、個人的にはディズニーが近いのも嬉しい1つのポイントですね🏰

そんな海浜幕張は、海が近いこともあり、空気が美味しいですね🙂
マリンスタジアムの近くにあった見浜園というところに始めて行ったのですが、新緑や鯉、カモに癒やされるリフレッシュするのに最適な場所でした(新たに「新緑」恋「鯉」するかも「カモ」しれない場所でした笑)!
なんと、入場料もたった100円!!
映画で最近見た茶道についても実際に体験し、学びを得てきました🧉

元々、記事を書き始めたきっかけが、大学卒業後3年間色々な場所に1人旅で行き、インプットする生活に退屈し、平日休みのため、知り合いとの都合もなかなか合いづらく、退屈さ故に依存しかけていたパチスロ生活から離れたいと思い、記事にすることでアウトプットさせこれまで以上に旅を楽しみたいと思い始めました。

久しぶりに感じましたが、やはり特に晴れた日の外の空気を吸う大切さ、自然に触れてゆっくりする本来の大切さに気付かされました🕊

2時間程かかり、少し遠い場所ですが、ディズニーに来たときや幕張メッセのイベントの際などでまた、海浜幕張に来ることがあると思いますので、また、ゾゾマリンスタジアムや見浜園など訪れる日を楽しみにしております!

読んでいただき、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?