見出し画像

*針生検*

こんにちは☺︎もぐまるです!

針生検をした夜の出来事。
わたしは授乳中なので、いまだに授乳パッドをつけています☺︎
授乳真っ最中の時は乳トラブルがあって授乳パッドに血がつくこともしばしばありました。
でもこの1年ちょっとは落ち着いていました。

なのに!

授乳パッドをふとみたら、なんと出血していたのです…
時刻は18時半ごろ。
もう空いている病院なんてありません。
先生からは普通に授乳していいって言われたし、血が出るなんて聞いていなかったので慌てるわたし…
夜間相談できる電話番号にたくさん電話しましたが、
どこも大丈夫かどうかの判断はしてくれず(当たり前といえば当たり前…)困っていたところ
空いている病院を紹介してもらえました☺︎

親切な先生で電話で様子を聞いてくれました。

「そりゃあ、血は出ますよ!」

乳腺に太い針をいくつも指しているわけなので当たり前のように血は出るそうです。。笑

へぇ、、そうなんだ。

夫にも早く帰ってきてってお願いしてしまい、
いつもより早く帰ってきてくれました👏
でも月初で忙しかったはず。
無知なわたしを許してほしい、、そんな気持ち…苦笑
でも帰ってきてくれてありがとう😭💓

それにしても!
血が出るって教えて欲しかったよ、先生?🙄
って感じ😂
でも言われてみると当たり前💦

ちなみに、血が出て電話したりネットでめっちゃ調べたりしたけど
そもそも授乳中に針生検をすること自体稀だそう💦
相当怪しい子がいるってことなんだなぁってうっすら思いました😩

落ち込んだわたしを気遣ってか、週末は水族館に行くことに!!
マンボウが復活した知らせを読んで「行きたいなー」ってウキウキしてたら「ええよ!」って😍

マンボウ大好き😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?