見出し画像

*悪い子が3人*

こんにちは☺︎ポポです!

画像やタイトルが可愛すぎて明るい感じがしますが今日はとってもダークなお話です😭
今は3週間くらい経ってかなり元気だけどこの当時は落ち込んでいましたね😭

6/11、疑うことなく向かったクリニック。
今日は針生検の結果を教えてもらう日!
わたしはいつものように気軽に向かいました☺︎

待合室で待ってる時間もそれほど長く感じなかった。仕事のことばっかり考えていたような気がします◎※根もまじめ!

看護師さんから呼ばれて先生の前に座りました。

「左側の乳がんですね。」

凄くさらっと言われてあんまり感情が湧かなかったのを覚えてます。

「そうなんですね。」

と冷静にお返事できた気がします。

先生は「1つ1つの大きさはそんなに大きくないけど、3つしこりがあるから全摘になると思います。」と言われました。

この時わたしの頭の中では
「うわー、悪い子が3人もおるん…がん保険入ってないやん。手術ってことは入院?入院の医療保険も大丈夫かな…」
病気のことよりとにかくお金!
お金ないのにどうしよう。。そんなことばかり考えていたような気がします。

わたしは全然知らなかったのですが、ガンといってもいろんな種類のものがあるそうです。
そのサブタイプを検査するための血液検査があったり肝臓への転移を見るための超音波検査をしたりしました。

超音波検査のお部屋は暗めなお部屋ですが、この時急に悲しくなって泣いてしまったのを覚えてます。

その後待合室でお母さんや夫にLINEしているときも涙がこぼれていました。
夫とはすぐに連絡が取れました。
嘘みたいな本当の話だから、はじめは半信半疑。
電話もくれたけど泣いてたし待合室だからお喋りできないし。。

とにかく1人でシクシク泣いてました。
なんで泣いているのかはわからないのですが、じわじわと感情が出てきたんだと思います。

お金のこと。
これからのこと。
仕事は?
わたしどうなるの?

いろんなことを考えたけど
それよりも何よりも子どものこと。

まだ2歳なのに、授乳もしているのに、言葉もまだあんまりしゃべれないし、こちらが言っていることもほとんどわからない。手術や入院でわたしがしばらくいなくなったらどう思う?

そんなことばかり考えて病院を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?