見出し画像

✎ 感情につけ込んだ詐欺で2750万円取り返し

画像1

ご相談を受けて非常に胸が痛くなりました😢
好意を持った方にこんな裏切られ方するなんて辛い。。


28歳公務員男性
取り返し金額2750万


SNSで出会った方と
デートを重ねるごとに
投資用マンションを
購入しないかと迫られたそうです。

最初は乗り気ではなかったが
だんだん話を聞いてると
将来の為などと言われ
不安になり購入を決意されました。


購入後突然連絡が取れなくなり
騙されたと確信。

解約の話も連絡が取れないので
できなくなったので
私たちにご相談くださいました。


販売業者に申し立て、
消費者契約法により
契約の取り消しを求めたところ
素直に応じてくれました。



こういったように、
相手に好意を持っていると、
不動産をいらないと思っても
嫌われるのが怖くなり
断りにくいものです。

相手への信頼や好意に付け込まれ、
仕方なく契約をしてしまうケースが多いと
言われていますので
気をつけてくださいね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?