見出し画像

ポリシー

突然ですが、僕は女流プロに安易にリプをしないということを心がけています。個人的に仲の良い人だったとしてもです。
最近少し思うことがあったので、今回はそれについて僕の個人的な思いを書こうと思います。


女流プロは結婚していることや彼氏がいることを公表していないことが多いです。
旦那さんや彼氏さんが麻雀関係者ということも少なくありません。彼らにとって奥さんや彼女が人気者というのはある種のステータスなのかもしれませんが、僕がもし同じ立場だったとしたら、自身の存在を隠された上で男性から大量にリプが来てるのを見るのはあまりいい気はしないです。
だからなのか、嫉妬深かったり束縛の激しい旦那さんや彼氏さんの話はよく聞きます。
つまり僕が女流プロに安易にリプしない理由の一つとして、男性目線で男性側の気持ちに配慮しているからということが言えます。
僕ってとてもいい奴ですね。

また、人気のある女流プロの場合、リプもたくさん来ます。いちいち返信してたらキリがないです。
常勤の雀荘やゲストに足繁く通って認知されれば返信率は高まるかもしれませんが、それでも挨拶やお礼のリプくらいでしょう。
仲良くなることのハードルが高すぎるのです。

少し交流のある女流プロから、1Pたそさんは全然リプくれないですね?って言われたことがあります。

もし僕がその女流プロのツイートにリプしてしまったら、その子は僕に返信しようか迷ってしまうと思いました。他の方々のリプには返信するつもりがなかったのに、交流があるという理由で僕には返信した方がいいのかもしれない。という気持ちを植え付けさせてしまうのではないかと。
そう思わせてしまうのも申し訳ないので、安易にリプをしないんですということを伝えました。

その女流プロはなるほど!と言って納得していたように見えました。
1Pたそさんはイケメンなだけでなく、細かな気配りができる素敵な人なんですね。と言われたと思っても差し支えないでしょう(違う)

とまあ、それっぽいことを言いましたが、これは表向きの理由です。
本当は、返信がなかったら悲しい
これが一番の理由です。これに尽きます。


以上が僕が女流プロに安易にリプをしない理由になるのですが、あくまで個人的な意見です。
女流プロにリプをしている方達に苦言を呈しているわけではありませんし、純粋に応援されている気持ちに敵意があるわけでもありません。
応援の形はその人それぞれだと思います。
今回は偉そうにお気持ちを表明してしまいましたが、こういう考え方の人もいるんだな程度に思ってもらえれば幸いです。

これからもこちらからリプをすることはほとんどないと思いますが、僕だって女流プロの方々を応援していますし、いいねやリプを頂けた時はとても嬉しいです。絡んで頂けたらならファンになります。

お名前は出しませんが、フォローしてくれたり僕の何気ないツイートにいいねしてくれた女流プロの方々のことはちゃんと覚えています。男性プロの方々のことだって覚えています。
それくらい嬉しいのです。

ちなみに、僕のツイートによくいいねをしてくれる女流プロは、協会の夏目ひかりさんと、RMUの彩世来夏さん(こなたそ)です。夏目さんは全然タイプではありませんが大好きですし、こなたそはとてもタイプなので大好きです。
このお二人のいいねが僕の生きる活力になっていると言っても過言ではあります。

というわけで、最高位戦所属の戸丸めぐみプロを何卒宜しくお願い致します。
可愛くてメチャクチャいい子です。​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?