見出し画像

離婚します

ここ数ヶ月、色々なことがありました。
離婚に至る経緯、僕がされたこと、妻がしたことを事細かにネット等に晒さないという約束があるので詳しいことは話せませんが、とにかく僕は離婚することになりました。

親権は僕になるので、3人の子供を持つシングルファーザーとして生きていくことになります。
この結果だけでも、とんでもないことが起きたんだろうなとは察してもらえるともらいます。
まあ僕だってちょくちょく悪いことをしてバレたこともあるんですが、次元が違いすぎました。
度重なる裏切り、嘘に疲れ果ててしまいました。

正直、精神的に参っています。あまりにもショックが大きすぎて立ち直れないです。
最後の最後まで妻に歩み寄ってなんとか再構築できる道を模索し続けてきましたが、お互いの気持ちをすり合わせることができませんでした。


今後僕は大変な道のりを歩んでいくと思います。

今までのようには飲みにいったり麻雀したりすることも少なくなるというか、ほとんどできなくなるでしょう。(まあ、実家に預けたり面会日だったりでなんだかんだ遊ぶと思われます)

ママと離れることになった子供たちに、きっと寂しい思いをさせてしまうでしょう。

それでも、僕がしっかりして立派に育てるんだという気持ちでなんとか持ち堪えている状態です。
そんなわけでこれからは天鳳民とか雀魂民とかの枠を超えて、育児日記アカウントとして生まれ変わろうと思ったりなんかしています。

無理をして冗談を言ってみましたが、めちゃくちゃ辛いです。苦しいです。
正直、妻のことを今でも愛しています。
どれだけひどいことをされても、好きだった気持ちや今までの感謝の気持ちは簡単には消えません。平凡だけど幸せな結婚生活を送れていると、少なくとも僕は本気で思っていました。妻がぶっ壊れてしまっていることに気付いてあげることもできませんでした。どうしてこうなってしまったのか、本当にこうするしかなかったのか、永遠に考え続けています。

妻は性欲が全くないとの理由から僕の誘いを断り続け、僕とは3年半のセックスレスでした。
そんな妻からのありがたいお言葉を一部抜粋してお伝えします。

キスやセックスは好きな人とだけするべきだし、好きな人とだったらどんなことでもどんな場所でもできる。それを今回の件で学びました。あなたはパートナーとしては信頼できるけど、男性としては見れない、男女の仲には戻れない。子供たちのためには再構築するのが最善かもしれないけど、私に二度と触れてほしくない。この気持ちは今後絶対に変わることはない。それでも戻ってきてほしい?子供たちのためだけに仮面夫婦としてだったら戻ってあげてもいい。

終わりです。正直なにをされたのか全部ぶちまけてやりたいくらいですが、それをやると迷惑行為の禁止という条項に違反することになって慰謝料がもらえなくなる可能性があるので、ぐっと堪えます。

タイトル画像で察してる方もいると思いますが、今回の離婚事由はそれだけではありません。
裁判こそしていませんが、とんでもないことが起きすぎて全員が納得の上で男性の僕が親権を取るに至りました。
妻も自らがしでかしてきた行いを受け止め、納得した上で子供たちを置いて出ていくことを選択してくれました。
協議もほとんどスムーズに僕の希望通りに進みましたので、あとは公正役場に行って認証してもらうだけです。

4月某日に妻は出て行きます。
やり直したかったなぁ。
妻の笑顔が好きでした。
妻の笑顔を見たいからたくさんふざけたし頑張ってきました。
こんなに苦しい思いをするくらいなら、もう二度と結婚したくないし、恋もしたくないです。
憔悴しまくってます。

そんなわけで、3子持ちシングルファーザーでよければ、どなたかもらってくれませんか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?