見出し画像

045.幸せは素朴なものでできている

昨日は買い物の失敗から、どーーんと暗くなった。
今朝胃が痛くて、ストレスだわ、と思ったけど、月経でした。
それにともなって、気持ちが上向きになった。

昨日、あわよくばできないかと、返品の問い合わせのため、お客様センターに電話した。「今日中(昨日中ってことね)にこちらから電話します」と言われたけど、結局かかってこなかった。
うっかり、注文ボタンを押した人たちの返品が多いんだ、と自分を納得させて今日も電話をしようと思ってた。でも、なんかその気にならない。気が変わった。だから、やめた。写真撮ったから、フリマアプリに出品します。

わたしは、月経前に気持ちがとてつもなく落ち込み、行動力、やる気がなくなる。

そして、月経になると、ぱーっと明るくなる。世界が反転したかのようにハッピー!ルンルン。

陰が極まって陽に転じるようなことを毎月体験している。
女性のからだってすごいなって月経になるたびに感動する。


暑さと先週末からの毎日何か起きていて余裕のない日々で、いっぱいいっぱい。
今日ようやく後始末ができた感じ。

部屋を片付けたり、財布の中を整理したりした。
まだ読んでないけど、たぶんもう読まない本を数冊本棚から取り出して、売りに行くことにした。ファッション雑誌も結局見てない。これも売りに行こう。

本もモノも注文したらすぐ届く、買ったらすぐ読みたくなる、使いたくなるようなのがいい。
そうじゃないと、わたしは熱が冷めるし、忘れてしまう。

お昼の弁当が美味しかった。車の中で食べたから、一人で「うわっ、美味しい!」とか言いながら食べた。

美味しい
楽しい
感動する
すっきりしている
軽い

こういう日々を送ることがわたしの幸せなんだよね。
目指すは極上の日常です。とても素朴な毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?