見出し画像

毎日noteが変えてくれた

今日で毎日noteが15日めです。
友達と話をしていて、わたしのやりたいことは表現することで、まずnoteを毎日書きたい、と伝えたことから始まりました。
書くための時間を確保したら、書くことがたくさん浮かんでくるようになりました。寝る前に「明日はこれについて書こう」と思って、爆睡します。
朝の30分でほぼ書き終え、その後推敲して、投稿!となります。

本当にあらためて書くことでもないけど、拙い文章です。読みにくいだろうなあ、わたしだったらスルーするわ、と思うこともあります。

でも、書くことによって、わたしは救われているので、つべこべ言わずに書いています。

思いを吐き出すようになり、頭が回転するようになりました笑
今までは、頭が働いてなかったし(ずっと、ぼーっとしてた)こころも動いていませんでした(自分の欲求が分からない)。
毎日noteを書くようになり、時間を確保するために他のことをテキパキとするようになりました。このnoteのための時間確保がうまくいっていることで、夜遅く帰ったとき、1時間で就寝できるようになりました。お風呂、スキンケア等の質を落とさずに。
…今までは2時間はかかってました。
これは頭を使い、優先順位を決めて、ムダな動きをなくたら、実現しました(スマホを見ない、座らない、ついでにあれもこれもとやってしまう、で解決)。

こんなに生活が変化するとは思っていませんでした。

毎日note、素晴らしいです。
あとは、文章力向上ですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
今日は暖かくなりそうですね。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?