見出し画像

032.今週の振り返り

今朝は土曜日だと思って起きた。
で、しばらくして金曜日だと気づいた時の落胆と言ったら……

眠くはないけど、からだが動かない。

なんじゃこりゃ…汗

思い当たることを書いてみます。

今週を振り返ると

*小麦と卵入りのお菓子を食べ過ぎた。
わたしは遅延型フードアレルギーなのに、最近はゆるーく食べないようになってきていて、今週は、月餅、どら焼きと3日連続で食べた。

*整体院でほぐしてもらった。
明らかに血の巡りがよくなって、今までのからだから、中身が組み変わっていく途中?

*夜更かしした。
整体院に行った日に、帰りが遅くなり、12時頃寝た。肌のハリがなくなり、疲れが取れないのは分かる。

良いこともあったけど、からだにとっては変化だから。それなりにストレスはかかるんだろう。
良いことによるストレスを乗り切るためにも、自分でどうにかできる悪いことはのぞいていこう。
今週だったら、小麦と卵のものは食べないとか夜更かしした次の日、少なくとも2日は早く寝るとか。


今日は仕事前に20分くらい寝て、そのまま開脚したら、内ももがガチガチで、いたたた……!
優しくほぐしたら、開脚も気持ちいい〜ってなり、
気持ちも軽くなった。

それでも気持ちはまだ「金曜日なのは残念だけど…」だったけど、とりあえず行ってきまーすと、出てきた。

今、お昼食べ終わった。これから長い午後が始まる。今日は慌ただしい、ふぅ。
先のことを考えても今日はいいことが浮かばない気がする。
だから、淡々と今のことだけする。
それを積み重ねたら、今日の仕事は必ず終わるよ。

さて、がんばろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?