見出し画像

071.こころゆったり過ごす日

お昼時間に屋根付き駐車場で、仕事のことをnoteに書いていた。でもあるところまで書いたら、書きすすめるのが苦しくなって、とうとう寝落ち。
10分ほどして起きて、お弁当食べて、あまりの暑さに家に帰り、練乳アイス食べた。
仕事をしてから、また寝た。いくらでも寝られる。起きても起きても、眠い。
そうか、今朝生理になったからだ、と気づいた。

生理は月に一回のからだの大掃除。

生理になるとどうして痛みが出たり、気持ちが落ち込んだりするの?とからだに聞いてみた。

答えは
生理に集中したいから
だって。

なるほど。
痛みを出したり、気持ちを落ち込ませて、からだを休ませたいんだ。

今日は、仕事があってからだを休めることはできなかったけど、早く寝ます。
そして、こころゆったり過ごしてます。

それにしても、仕事の出来事ってどうしても書けない。またいつか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?