見出し画像

030.ここまで来て分かったこと

今朝はとてもうれしい気持ちで起きた。
夢がとても開放的だった気がする。

昨日は、わたしを一番大切にする!って決めた。
今朝は、わたしを開放しようと思った。

*******

この後、長文が続いてました…が、全部消しました。

内容が過去の自分と比較して、今の自分はこんなに変わったよ!的だったから。

「人と比べるのではなく、過去の自分と比べて今がいいと思えるように」
とか言うけど、過去の自分と今の自分を比較するのもアホらしくなってしまった。

過去があってこその自分でもあるし、過去はもはや別世界の自分でもある。
だから、比較はできないんじゃないか。

書いていているときの違和感や全然まとまらない感覚………。
毎日更新って決めたのに、書けないと焦りはじめた時、いったんスマホから離れた。
今までだったら、ここで更新することをやめるんだけど、毎日更新という自分との約束を守りたい。

毎日更新って、ウソは書けないって分かった。
いい加減に書いて「はい更新しましたよ、なにか?」的にはいかないし、見栄を張っても続かない。

それに気づいた30日めでした。

夜は一緒に整体を学んだ友の治療院へ。
背筋の弱さを指摘されて、パーソナルトレーニングを受けることになりました。

運動嫌いだけど、元気のために挑戦です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?