見出し画像

アゴまでの1年半でどこまで変化できるかな

パーマをかけてきました。伸びかけの頭頂部の髪を毎朝ドライヤーでふんわりさせているんだけど、これが割と大変。それで頭頂部にゆるくかけてもらいました。
ドライヤーのかけ方も教えてもらい、これならパーマはいらなかったかも…と思ったけど、とても良い気分転換になったのでよしとする。

目指すのは、アゴの長さ。
1年半かかるって。来年の夏だ。その頃はマスクいらなくなってるかな。
先の見通しが立ったので、安心して、外見を磨いていこうと思います。

****

わたしが化粧品を減らすことに躊躇している大きな理由は、化粧品を買っている友達に申し訳ないから、なんですね。

今までも友達のおすすめは試してきたし、肌の悩みに「これがいいよ」と親身にすすめてくれた化粧品は素直に買って使っていました。
そんなふうにお世話になっているのに、減らしたら嫌な気持ちにさせるんじゃないか、という心配をしてる。

以前も、美白美容液ではシミは全然改善しない、と気づき、美容外科でシミ取りを始めたときも、友達に対する罪悪感でいっぱいでした。
勇気を出して言ったら「全然気にしないで!きれいになるのが楽しみだねえ!」と全く気にしていない様子でほっとしました。

わたしが勝手に心配したり、罪悪感を持ったりしているだけで、友達は全然気にしていないんですよね。そんなことで終わる関係ならそれまでだし。

全てはわたしの取り越し苦労だ。

一番大切にしたいのは、わたし自身の気持ち。

これからわたしの気持ちがどう変化してくか分からないけど、変化を恐れず、その時の気持ちに正直になっていこう。

では、また




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?