見出し画像

今日は誕生日です、2023

4月は年度が変わり、桜が咲く。
そして、誕生日。
わたしにとって、始まりまくり、心機一転の気合いが溢れてくる。
毎年ウキウキもするが、いつもそのウキウキに負けてしまって、逆に憂鬱になることが多い。
でも、今年はなにか違う気がしている。

さて、今日からのわたしは、

仕事は8割以下の力で標準的な仕事を毎回悔いのないようにすること
プライベートでは、いい気分でいること


を目標にしていく。
このnoteには8割とは書いてない。これを書いた翌日に8割以下の力って決めた。

2023年に入ってわたしの中は20代の頃のように燃えてきている。
年齢なんて関係ない!って気分(あっ、48になりました)。
去年までもう年だから…と転職も美もあきらめて、老いを受け入れようとしていたけど、それが一転「年齢なんて関係な〜い!」モードになった。
不思議。でもいい感じ。

どうやらわたしは、わたしのことを丸ごと「好き」という前提に変わったようだ。

何十年も、自分を好きになれなくて、もがいてきた。それが誕生日を前にして突然、さらりと変わってしまった。何があったとかも心当たりはない。
まあ、でも変わってみると、楽だし、軽やかだし、いい気分だ。

あらっ、プライベートの目標を達成してしまった。

仕事についても、2日間くらい、8割以下の力でやってみた。
この方法、いいことしかない。
今年度で辞める方向だけど、これならこれからも続けたくなるかも、と思えてきている。
先のことは分からない。未来のわたしがどんな結論を出すか楽しみ。

今年の目標は、今年だけの目標ではなくて、今後わたしが生きていく上での永遠のテーマになりそうだ。
そして、ここから無限に更新されていく。

うひょ〜、今まで生きてきた中で一番、ハッピーかも。

では、また。
これからもどうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?