薬膳粥のようなトオルさん
昨日の旧正月は、友達4人で中華を食べに行きました。
旧正月に新月という特別感がある日。
4人のkinを足して、4人の数字を出したら
「青いスペクトルの鷲」でした。
これは、4人だとヴィジョンの解放ができるということ。
で、中華をもりもり食べながら、それぞれの近況やヴィジョンを聞き合った。
モロッコでロマンチックな出会いがあったKちゃん
退職して結婚するTちゃん
仕事を拡げていくMちゃん
みんなステキ。
わたしは、特にこれといってニュースはなく、
「仕事がイヤになっているのは日常にウキウキがないからだ」とか
「劣等感がなくなるのは、他人に向いていた気持ちが自分に向くからいいね」だとかの話を聞いてもらった。
最後の方に食べた薬膳粥が美味しすぎて、思わず
「わたし、薬膳粥みたいな人になるー!」
と叫び、
さらに
「薬膳粥みたいなパートナーと出会います!」
というアファメーションもしてた。
Mちゃんが
「薬膳粥みたいな彼は、トオルって名前の気がする」と、言い出し、そこから妄想劇場で大笑い!
ということで、薬膳粥のように
「見た目は地味だけど、中身は味わい深くて優しくてひとくちごとに新しい味に出会えるような」トオルさん募集します。
トオルさんは背がトール(高い)のかもしれないし、わたしの前をトオル(通る)のかもしれないし、もはやトオルじゃなくてもいい。
薬膳粥のような人であればOK。
そして、わたしも薬膳粥のように優しくてふわふわしていて、味わいのある人になるぞと思いました。
#日記 #旧正月 #薬膳粥 #トオル #青いスペクトルの鷲 #ステキな仲間