見出し画像

052.どんなときにも風は吹く

忙しいと思うから忙しくなる。
楽しいこともたくさんあると、今のわたしは「忙しい!」になってイヤになる。これはいつか変わるのかなあ。体力がつけば?…そんなことないな。こころがざわつくのがキライだもん。楽しくても、ざわつくことには変わりないから。
こころがざわつくのが、いやってことね。

今日は35度!
仕事の合間は車内で過ごすことが多い。
こんなに暑いとアイドリングして、エアコン。すると、車の細かい振動や電磁波なのかな、とにかく不快。昼寝をしても休まるどころか、頭痛になったりする。
これまた、ざわつく原因のひとつ。体調不良つきなので、なおつらい。

今日は家電量販店の屋根付き駐車場に来てみた。
考えることはみんな同じで、たくさんの昼休み難民がいた。
お昼寝している人が多いね。

そこで窓を全開にして、うちわであおぎながら、お弁当を食べた。
時々、涼しい風が来るし、うっすら汗はかくけど、かなり快適。
目の前には、そよそよと風に揺れている街路樹。

外が35度でも、エアコンなしで過ごせる場所が、わたしの部屋以外にもあることに、感動してる。

今日は実は忙しい忙しいと叫びたくなる日。
だからこそ、こうして快適な場を見つけられたことで、なんかすごくいい気分。

今も涼しい風が吹いた。気持ちいい。ああ幸せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?