見出し画像

今日は誕生日です

おめでとう、わたし🎂

さて、今日からの1年間は、休みます。

肩に力が入ること、呼吸が浅くなることから、休みます。
心が重くなることを、休みます。
批判、ダメ出しを、休みます。
焦りを、休みます。
不幸を、休みます。

やめるとか、手放す、とかの表現にしようかと思ったけど、想像したら、重ーくなったので、やめました。
休む、という表現がしっくりきました。休んでなかったら、また休めばいいし、休み続けていたら、自然にやめる方向にいくだろうし。


そして、自分のことは、全ていいよ〜って言ってあげます。そして、人のことも、いいよ〜、です。

あとは、完璧ではない全てのことを「しゃーないなあ」と流します。

書きながら、今までいらないことに力を注いでいたなあと思います。そりゃ疲れるわ。

それで、今のわたしの中にはエネルギーがないんですね。
やりたいことも見つからず、日々疲れていて、座ったら、立ち上がるのが億劫。身体だけではなく、心も。
何にもやりたくない。いよいよ空っぽになったんだと思います。


しないでいい苦労はせず、自分の周りについたおもりや垢や汚れを取って、本来の輝きにまで磨いて、自分のエネルギーを取り戻す、そんな1年にしたいと思います。


画像1


久しぶりの友達と久しぶりのランチでした。
一緒に行った友達は

自分に優しくしたら、周りが「えっ、いいんですか?!」ってくらい優しくなるよ〜

って言ってました。
ひゃ〜すごい!知識では知っていたことを体現している人が身近にいました!
わたしもまず、自分に優しくします。

このエビチリ、なかなか辛くて、優しさよりも情熱を感じました。
元気ない時に食べるにはいいかも。最高に美味しかったです。

では、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?