見出し画像

わたしはぼーっとしたい

髪の毛が顎の長さになるまでの1年半で、何ができるかなあ?
と考えていました。それは
髪が伸びた1年半後にどうなっていたいかなあ?
同じ意味を持つのかもしれない。

いろいろ考えて、結局

ぼーっとしていたい。ぼーっとするためのあらゆる余裕が欲しい

という思いに至りました。

最近は、仕事で相手を傷つけないように考えながら言葉を発する必要があることが多かったり、仕事で一緒に関わる事業所と足並みが合わなかったり、コミュ二ケーションでの疲れがあります。

人と関わる仕事を今の2/3くらいにしたいなあというのが、今の希望なんだと思う。人と関わるのは嫌いではないけど、どうしても気を使ってしまうから。

****

これからの1年半で、シミの治療をして、スキンケアを超シンプルにしていくことは決めました。
まだしばらく、極上のぼーっとタイムのために、何をして、何をやめたらいいのかをもう少し考えていきたいと思います。

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?