見出し画像

028.わたしはかっこよくなりたい(涙)

昨日は、5年くらい通っているストレッチ講習会へ。
ストレッチと言ってもマニアックなので、いつのまにか参加者は固定化され、講習内容もよりマニアックになってきている。
それがまた楽しい。
みんなそれぞれ、習ったことを素直にやっているので、どんどんからだが整ってきている。
会のあいだは、講師の話を真剣に聞いて、ひたすらそれぞれがからだの反応を感じながら動くだけ。
それがとても心地よい。

からだというのは、とてもスピリチュアルだと思う。
昨日、習ったことはまるで、グラウンディングや統合だった。
からだの声を聞いていくと、地球をすごく感じられた。
わたしのからだは宇宙そのものだ。
そして、地球と糸一本でつながるイメージができたら、からだの安定感は増して、とてもしなやかに動けるようになる。

痩せようとかお尻をキュッと上げたいために筋トレがんばる!とか思わなくても、地球とつながっていれば、動けるからだになるし、おそらくお尻は上がるし、お腹はへこむんだ。

ついつい、辛い筋トレをしないとからだは変わらないんじゃないかとか思うけど、それって努力しないとお金持ちになれない的なひと昔前の発想と同じ。

ゴリゴリと痛きもちいいくらいの強さで筋肉をほぐさないと、こりは取れないんじゃないかというのも、幻想。
昨日は筋肉をさするだけで、からだが軽くなった。

からだとの付き合い方の周波数も上がったなって思う。
筋トレとゴリゴリほぐしとはもうお別れだ。
これからは地球とつながって、わたしの軸を整える。
自分のからだとの対話を繰り返し、考えるのはやめて感じていこう。

今朝は不思議なところが筋肉痛で、いつも重い筋肉が軽かった。昨日までのからだとはまるで違う。
からだが地球とつながると、インナーマッスルを使います。 

アウターマッスルはエゴとつながっていそうだ。
うまくやろうとすると、肩に力が入るのはそのせいね。


今日は突然、車内で

「わたしは かっこよく なりたーい」

と、すこし涙目で叫んだ。

わたしのこころの叫びだと思った。
美しさを求めていると思っていた。
似ているけど、すこーし違うね。

涙目なだけだったけど、わたしはこのとき、泣いたと思う。
スッキリした。

地球とつながって、わたしのかっこよさを求めていこう。
こつこつ、自分と対話する。
毎瞬毎瞬、対話する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?