見出し画像

密を避けるスタイルが好き


仕事では、密を避けるため、用がなければ事務所に来ないように、と決まった。おかげさまで仕事では苦手な事務所に行かなくて済んでいる。
今の仕事は好きだけど、なぜか事務所が好きではない。仕事のなかった入りたての頃、何もなくてもオロオロしている上に、することがないのに事務所の机に向かって、仕事しているフリをするのが居心地が悪かった。さらに頭の上にエアコンがあり、冬は温風、夏は冷風が直撃で体調が良くなかった。その思いが今も残っているんだと思う。
だから、始めは戸惑ったものの、ミーティングや他の情報交換以外では事務所に行かなくてもいいことがうれしかった。常に直行直帰。お昼も車の中で一人で楽しむ。最高!
パソコンの仕事も車の中で。こんなとき、ついつい休憩時間が長くなることもあって、罪悪感がでてくる時もある。けれど車の中でマスクを外して、のんびり仕事をしていることは、最近わたしがこの仕事を楽しめている理由のひとつなんだと思う。

感染症が落ち着いて、密がOKとなる日が来るのか来ないのか分からないけど、できればこの仕事スタイルで働けたら、と思う。
困ることは何もなく、必要な情報交換だけでいいから、スタッフに対する気疲れがない。

わたしはきっと、世の中がどうなろうとも、一度味わった自由を守る気がする。世間と折り合いをつけながら、ひっそりと。
そこにはいいエネルギーが流れているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?