見出し画像

070.小さなストレスを消すだけで

今日から仕事に、ヘアバンドをしていくことにした。

頭からの大量の汗と、マスクとゴーグルの熱気で前髪がうねり、好き勝手な方向へ行ってしまう。
気になって触ってしまうのは不衛生だし、触っても元には戻らないから、仕事中ずっと悲しいやらイライラするやら、ストレスだった。

前から休日はつけていたし、快適さは知っている。あとは仕事にしていく勇気だけだったけど、もはや勇気もへったくれもなく、無理ー!ってことで、つけて行った。

そしたら、楽。知ってたけど、楽。
額にかぶさる前髪や予測不能な今のヘアスタイルへの不安がないのは、なんとっ、、軽やかなのか!

マスクをすることでピアスもチークも口紅もやめていて、仕事でのおしゃれとはとんとご無沙汰だった。
これからはヘアバンドを毎日変えるという楽しみができた。
あと、髪を伸ばし中だから、ヘアバンドしていれば、中途半端な長さも乗り越えられそう。

いいことばかり!

ヘアバンドは全て自作。昨日は2個作った。
5個持っているから、5連勤を違う色を楽しめる。
他にも欲しい色があるから、コツコツと作ろうと思う。
わたしの小さなクリエイティブだ、うふっ。

やってみたら、簡単なことだった。
見た目を変化させるって勇気がいるし、人の目も気になる。
でも、そんなことはちっぽけなことに感じた。
大切なのは、わたしの中のストレスを取り除くことだ。
気を使って、ガマンするのは、もうやめようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?