見出し画像

038.わたしには「まだだよー」と「いいね!」がついてるから、大丈夫なのさ

空き時間!と思って家に帰り、少しのんびりしてから、PC作業を半分終えたとき、今は空き時間ではなく、時間変更になったお客さんがいることに気づく。

気づいたのが今から準備して出発したらぴったりの時間に着くという時刻だった。
おかげで何事もなく仕事を終えることができた。

これは奇跡だ。
なんの不備もなかった。
わたしは守られていて、この世界は幸いしかないんだなあと思った。
ありがたい気持ちでいっぱいになった。

仕事に対してモヤモヤしているときって、辞めたくなるし、やり方が雑になる。なにをしてもつまらない。
そんなとき、小さな失敗や小さな良いことが起こる。
この小さな出来事でハッと目が覚めて、我にかえる。

これらは「まだだよー」っていうサイン。

すごいと思うのは、ひとりであたふたするだけで、ほぼ誰にも迷惑をかけないということ。

わたしは、守られてる。
道がずれそうになったときに、しずくをぽちゃんと落として、気づかせてくれる存在がいるんだ。

そう思うと、安心感と力強さがわいてくる。
わたしは大丈夫だ。うん、うん。

カフェで本でも読みたいと思うけど、なかなか時間が取れない。

いよいよ今日は、がまんの限界だった。
「カフェには行けないけど、セブンイレブンのあれを飲もう」
と自分に言ってみる。
「いいね!いいね!」
とわたしが喜ぶ。

思っていたよりも時間がなくて、急いで飲んだけど、大満足。

パピコに似た味。好きだなあ。
写真のセブンカフェ カフェラテスイーツ ショコラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?