見出し画像

答えは自分の(タンスの)中にある

昨日、ライブに来ていく服を決めたと書いた。
でも、まだあの日はピンクの綿ローンのTブラウスのインナーが決まらなかった。タンクトップが欲しいなあ。色は透けないようにブラウンがいい。
深夜にネットで調べて、翌日買いに行った。

買いに行ったお店には、ベージュしかなく、汗取りパット付きだし、割とお値打ちだし、まあいいか、と買って帰った。
自宅で着てみたら、胸元のバイアステープがくっきりと透けていて、わたし好みではなかった。残念無念(でも汗取りパッドは最強だった)
他の店を検索して、買いに行こう!と心はザワザワしっぱなし。

その夜、ザワザワしつつも「どうしたらいいか、しぼり出せ〜」と自分に念じて、アイデアを出そうと頑張っていた。そしたら、手持ちのタンクトップを合わせるのは、どうか?と閃いた。

アイデア、しぼり出せた…ちょっと感動。

タンスの中をみると目ぼしいタンクトップが2枚ある。
どちらも柄物。試しにピンクの下に着てみた。

すると、これがよかった!

グリーンにおそらくドクダミの花が大きくプリントされているタンクトップがピンクに透けて見えて、なんとも面白く仕上がった。

もう1枚はグレーに黒の縞模様。切り替えによってボーダーのところやストライプのところがある。こちらもよかった。

結局、追加でタンクトップは買う必要がなかった。使えなかったタンクトップにも感謝。重い腰を上げて動いた結果の産物。

アイデアってしぼり出せば、出てくるんだなあ
それがもうすでにタンスの中にあったことも驚き。

頭を使って、タンスの中を探って、試着を何度も繰り返して、わたし的にはとにかくよく動いたと思う。

今はとても清々しい気分です。

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?