給付金10万円の使い道を考える

国からもらう10万円。


多くの現役大学生からすれば、貯金とか学費とかに回すかもしれないが、

私的には、もっと別の使い道を考えたい。


将来のために貯金するっていうのも悪くないかもしれないけど、

正直、つまらん。


お金を使うと、自分はお金と引き換えに何らかのものを手に入れることができる。

それは、モノかもしれないし、体験かもしれない。

いずれにしても、貯金するだけじゃ得られないことだ。


さて、私は何に使うか?

とりあえず何らかの本、youtubeやオンライン授業で使うノイズキャンセルイヤホンを買おうと思う。

特にイヤホンは、周りの音がうるさいと授業に集中できないから重要だ。

高くてもいいから、高品質なイヤホンを選びたい。


まあ言ってしまえば、私の使い道は娯楽品だ。

無くても生活できるし、無駄な出費かもしれない。


でも、欲しいものを買うという単純なことを楽しむって大切じゃない?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?