とあるYouTuberの裏アカウントと匿名信仰

「とあるYouTuberの裏アカウント」というチャンネルがある。

初めて動画を見た時はそのクオリティの高さに心が躍った。そしてこのアカウント名。だけどツイートを見てガッカリした。


めっちゃくちゃ匂わせが多い。
「そろそろ”本垢”バレるかなぁ・・・?フフフ」
みたいな感じ

既視感。
バンクシーが作品の制作過程をインスタに上げていたのを見た感覚だ。


しかもやっているSNSの量も多い。
YouTubeだけに飽き足らず

Twitterと

インスタと


Tik Tokも。






あまつさえSUZURIでグッズ販売まで(グッズ販売まで!?)



前提として動画投稿するやつなんて承認欲求モリモリザウルスなのは百も承知だが、それでも大量の匂わせツイートを見た時心がヌチョッとした。

これは私が匿名信仰者なのが大きい。YouTube❗⤴Twitter❗⤴ってより
2ch⤵とニコニコ動画⤵⤵⤵で育った心の土壌のせいだろう。

「匿名の美学」みたいな言葉だと聞こえは良いけど
人間なんてみんなすべからく承認欲求の獣だしきっと匿名信仰者は減る。
人間はこれからもあと8分待てばいいのに待てずにレスしてしまうんだろう。

きっともう匿名の時代じゃない。今は匿名の残滓がそよいでいるだけ。
年をとったら「老害ジジイがなんかほざいてるわ」と若い子に笑われそう。














そろそろ僕の本垢もバレるかな・・・
ヒント・・・S.D.(偏差値67.○ - 7○.5の大学所属)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?