見出し画像

星とあそぼうプロジェクト💫

いつも投稿を見てくださる方々、コメントくださる方々、ありがとうございます😆✨
今回、星とあそぼうプロジェクトと題して、何らかのイベントをやりたいな〜と思っています😉

その詳細記事になっておりますので、ご興味ある方は見てみてください😍

(詳細だけ見たい方は、『イベント詳細』まで飛ばしてください✈️)

マイブームになった理由

年末に勝手にお悩み相談コーナーを、ひっそりと展開していたのですが、その中である1つの疑問が出てきました。

『この方、どんな星を持っていて、どんな環境で暮らしているのだろう😳?』

先天的な要因と後天的な要因が、とーーーーっても知りたくなっちゃいました!笑

なぜなら悩みへのアンサーって、状態状況個性で、全く変わるからです。

例えば『子どもがいうことを聞いてくれない。どう関わればいいかわからない』という悩みを持っている方がいらっしゃるとします。

子どもを惹きつける方法、HowToはたくさんあるので、万人ウケするそれらをお伝えすることも可能ですが、【子どもを通して、どうして怒りのキモチを感じているのか】

これが、育ちの環境、住環境による脳の癖が関わっている(その脳の癖がご先祖の解消したいポイントとも言える📝✨)

星でみたときには、火のエレメントが過多だとイライラする自分が許せなくて悩むだろうし、土のエレメントが過多だと、正しさへの執着が悩みのタネになったする😌

相談1つにしても、持っている星で、悩みポイントも怒りポイントも全然違うんですよね😳!

宇宙の法則も星も、両輪で使うと便利!

【願ったら叶う世界がある】【願いすらも何かの示しで思わされていること】という考えを私は持っています。究極、星は関係ないということもできるのですが、何かを願うことすら星に描いていると読めることもあります。

星も先人の知恵なので、使えるものは有り難く使って生かしたら、すごく人生楽しくなる😍

そう思って、最近シェアしたのですが、これまた楽しい😆✨
なのでさらに分かち合って楽しさをシェアしたいのでイベントを開催します💫

イベント詳細(2種類のイベントを開催します!)

そんなことで、最近たくさんの人の持つ視点を見てみたい😍✨
星が持つ個性を持ち寄って遊んだら、なんか面白そう😍✨
…という思いつきから、ラフなイベントをしていこうかと思っています💐


今回はオンラインイベントとリアルイベントと2種類を企画しました!
ピンとくるところで一緒に遊べたら嬉しいです🥰

①エレメントトーク(オンラインイベント)

Instagramのストーリーズで、色々とコメントを多く頂いたエレメントの話🔥🧱🍃💧
各々に与えられた星によって、考え方も成功法則も違う。
…ということは同じ景色を見ていても、本当に見え方が違う😳笑

みんな違う個性ということは当たり前なのだけど、近しい関係であるほどに「なんでそんな行動するの?」「なぜそのタイミングで、その発言するの?」ってこと…

ありません🤣???

…ということで、こちらのオンラインイベントは

エレメントの話が氣になる人たちが集まって、
「本当に星が違うと、考え方が違うのか」
これを検証してみません
🤣?という会です!

トークテーマはこちら💁‍♀️

*食べるとめちゃくちゃ健康にも美容にも良い商品があります。どうやってオススメする?
A:成分やメリット、権威性を推す? B:体験談を話していく?

*SNSをみるときは…
A:みる人、ジャンルが決まってる? B:満遍なくなんでもチェックする?

*勉強をする時…
A:全体像を把握したい? B:興味があるところから学びたい?

*日常でどんなことにモヤッとする?
A:スムーズに事が進まない時 B:話を聞いてもらえていないと感じたとき

暫定のトークカード!これを元に実際に自分や家族の星をふかぼっていくよ〜!!!

それぞれの視点やテーマを見ていった後に、事前に参加者様の星やエネルギーを見させてもらって、各エレメントの願いの叶え方について解説もしていきます😆

ストーリーズでお話したコチラも、各参加者さま用を当日分析してお話いたします📝

今回のお話会が終わった後も、自分で家族、友達、お客様など周辺の方を見れるように、教科書の代わりになるPDFもご準備させていただく予定です🙋‍♀️✨

【願いを叶える!エレメントークライブ💫
🔸日時(両日開催予定) 
2/12 10:00-12:00
2/24 13:00-15:00

🔸場所
ZOOM

🔸参加費
3500円(簡単な星の解説PDF付き💌)

②星とあそぼう!大人の保育園💫(リアルイベント)

たくさんの方の人生をサポートさせてもらって、講座もいっぱいさせてもらって、思ったんです。

『リアルな体感、あそびで体得するのが結局大事なんだな😳』ということに…!笑

今回のリアルイベントでは、参加者さんと、お金を使って買い物をしたり(参加費の中から買い物費用はお渡しします)一緒に絵を描いたり、工作したり、寝たい人は寝たり、ゲームをしたり…と

とにかく数時間、一緒に過ごしてみたいと思います😆

なぜ、お金とアートについて取り上げたかというと、この2つは表裏一体のものであり、使い方や描き方に、その人の個性がめちゃくちゃ反映されやすいからです!笑

【当日の流れのイメージ(仮)】
①事前に参加者様から生年月日を送ってもらう

②当日集合場所に集まる、あそぶ

③1つミニゲームする(当日発表します🎉)

④ゲームをやってみて、氣がついた事をシェアしてもらう

⑤お話してもらった着眼点をもとに、私が勝手にその人の星を解説する
(例)水星が土のエレメントだから、そんなふうに思えるのね!すごい😍
(例)水のエレメントがいっぱいだから、〇〇さんの存在も感想も癒されるわ〜✨ 
など…
きっとこんなことを伝えるだろうと思います🤣

⑥みんなで買い物に行く
1000円〜2000円お小遣いをあげるので、ピンときたものを買ってもらう
→なぜそれが欲しくなったのか、後でみんなにシェアしてもらう
→その人の個性を勝手に解説したり、みんなでフィードバックする


…みたいな感じで、
私は皆さんに対して、一緒に過ごす中での行動をめちゃくちゃ観察させてもらって、無意識の部分や才能をフィードバックさせてもらいます😆

皆さんはただ、思ったことを好きなように喋って振る舞ってもらい、「なんかそうしたくなった」「なんとなくピンときた」「体が動かなかった」など些細な感覚に忠実にいていただきたいと思います😌✨

絵を描いたり、無意味なものを工作したり、お金を自由に使う経験も、日本にいるとなかなか持てない?と思うので、何も考えず自分を開放して、のペーーーーっとしてもらえたらと🤣

肩書きとかも外して、忘れて、自然体でリラックスした状態で、集まった人同士でワイワイできたら嬉しいです😉🌸

ただ私も、久々にイベント企画したり、保育をしたりするので、内心ドキドキで、ハプニングもあるかもですが🤣
そんな時ほど、その人の個性を発揮するチャンス&分析するチャンスだと思うので、流れが決まったメソッドをやりたい方は今回はご遠慮ください🙇‍♀️

終了後1週間以内に、簡単なお手紙(当日のあそび分析結果)をPDFでお送りします💌

【星とあそぼう!大人の保育園!】
🔸日程 3/15(金)
🔸時間 11:00-14:00(仮)様子見しつつ現地解散?
🔸参加料 7500円(一般)3500円(アカデミー会員割)
(当日みんなで遊ぶお金、画材代、場合によっては場所代込み)
🔸限定5名→残1名

リアルだからこその空氣感でワイワイできたらと思います😉

たくさん学びたいモードの方はコチラをオススメします💌✨

【①と②とどちらも参加したいアナタへ😆

3500円+7500円=11000円10000円に(1000円OFF!)

更に①のイベントを両日参加したい!&3月も参加したい!…という方は
3500円+3500円+7500円=14500円12000円(2500円OFF!)

星よみに関しては期間限定価格なので、タイミングがあったらぜひ😉💖


氣になる方は、公式LINEかInstagramのDMでご連絡ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?