さらば2021年!

今年!
・BTSにハマり韓国語を勉強する。
8月ごろ?通信教育を三ヶ月ほどやってみたが、まだまだまだまだなので継続中。勉強するほど彼らの会話の中をちょっと理解できるという楽しいリターン付き。DVDとかCDとか、シーズンズグリーティングとか、BT21とか、ちょいちょい生活侵食中。(たのしいに決まってる)
勉強と言いますが、完全趣味なので情熱❤️‍🔥のみで突っ走っております。

・プラモデルを組み立ててみた!
むかしからかわいい!と気になっていたメカトロウィーゴを遂に我が手で組み立てた。意外とできた!最初の一個目は操縦桿切断する悲劇がありましたが、まー見えない場所なのでどんまい自分。
12月にまーくしっくすも組み立てました。デカールむっず!一生懸命集中していると他のシールが剥がれる悲劇がぁぁ。色塗りたい気持ちになりました。

まーくしっくすくん。足のデカール剥がれた後。
メカトロ可愛い病。真ん中のオレンジが我が初号機。

・謎解き(街謎)
吉祥寺の熊の喫茶店やつが、1番面白かった!謎と街歩きが絶妙に調和していて、お昼ご飯もめちゃくちゃ美味しかった。あと、東京タワーのやつとか神田橋のやつとかもいった。謎解きは一日中頭🌀ぐるぐるして面白い。友達に助けられたり、助けたり見守ったり、見守られたりするところがまたよき。来年もいい謎解きと会えますように。

・散歩
今年は江ノ島が好きだったなぁ。
店開く前の空いている江ノ島におやすみを貰った平日に行くのがとても良きだった。冬は寒いけど、空気が綺麗だから富士山がすごく綺麗に見れたのが感動だった。
朝、会社の前に明治神宮を通っていくのもとても好き。来年は山登り軽めのやつ行きたい。山頂でおにぎり食べたい。

今年1番綺麗だった富士山。

来年は友達と遊びたい。一人旅(国内)行きたい。もっと韓国語やりたい。またメカトロ組み立てたい。仕事もっとおぼえるぞー!
2022年も、たのしい一年になるようのんびりがんばる所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?