見出し画像

KUA絵日記 ㉔ 休学中 2期1年次 2024年3月 累計6,033体

描きたくないから描いて描いて描きました。
人体をみたくもなくなったから人体描きました。

課題の構図がおもつかない致命的な理由で休学しました。
なさけない現状を打破するため、スマホとSNSだら見をやめて退路を断ち、リプライ欄をとじて孤立無援。メインアカウントで投稿し、やめたら価値なし。背水の陣でのぞみました。
イラスト基礎練習1年366日完走。
かわりにメンタルが。交流したいです。

  • 塗り

  • 背景

  • 構図

  • 読書

できなかったことをちょっとずつ。
性にあっているみたいです。すこしずつ得たら、きっと失うときもすこしず……

はやりやまいでデジタルはやすんだらあっというまに筆が落ちました。いやさマイナス。
これが六十の手習いです。
老人は落ちるスピードをすこしでもおそくすることしかできないのです。

先日、亡くなった親の遺筆をみつけました。
漢字検定4級。かきとり練習のメモは、とうに余命宣告をすぎた日付の診療明細書のうら。
ああ、親よ。
苦労してそだててくれた。さいご、ほんのすこしだけ孝行できたかな。
子はおなじ道をゆきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく