ブログ再開

およそ2年ぶり?
誕生日を機にブログを再開します。

58歳、終活ではありません(笑)

12年かけて取り組んできた事業、
想い描いてきたステージにようやく。

ここからどれだけ理想に近付けるか!?

いわば新たなスタートラインとして、
日常環境面でも自らの変化を求めて…
ということから。

大袈裟ですね(笑)

リーマンショックの年に今の事業を開始し、
新たなステージを迎える時にコロナ。

「雨降って地固まる」とは言うものの、
厳しい中でのスタートは…
軌道に乗せるまで大変ですからね。

でも、めぐり合わせなんでしょう。
運命、天命と思って前向きにいきます。


そんなタイミングで本からの刺激を。

『ヒューマン・マーケティング戦略』

画像1

夏季休暇の間、自宅オフィスにて読破。

そうそう!と頷くばかり。


会社員時代、17年間で15回もの人事異動。

新規事業、新商品、新組織…
新たなことが始まる時には必ず直命が。。。

新たにお客様を創り出す!

まさに「マーケティング」の本質であり、
出合いからかれこれ30年になります。

ですので、
神様フィリップ・コトラー氏の本、
日本語訳の本はほとんど読みましたし、

1999年にセス・ゴーディン氏の本に出合い、
衝撃を受けました。

『パーミッションマーケティング』

パーミッションマーケティング


『バイラルマーケティング』

バイラルマーケティング



今回の『ヒューマン・マーケティング戦略』、
それ以来の刺激かなぁ…コレ、コレ!!。

これからの事業戦略との方向性と合致!!

この先の新たなステージでの事業展開、
ますます楽しみになりました。

ペット愛好家のための住宅プラットフォーム。

https://pet-lifestyle.com/

地道に育てていき、多くの皆さまの役に立てるように!!



いつもとは違う夏。

画像4

プライベートな時間での唯一の趣味。
炎天下の中、春の忘れ物がようやく…
という感じですが。

この20年、
子どもの野球の「追っかけ」以外の時間は
ほとんど仕事に費やしてきた人生。

リーマンショックで地の底に落ち、
そこからは大好きなゴルフも断ち…

でも…
この「子どもの追っかけ」のおかげで、
勇気をもらい頑張ってこれました。

諦めないことの大切さ、は特に。
それに何度も救われて。

それも残り2ヶ月ちょっとでお別れ。

仕事以外の楽しみを失う寂しさ…
なんらか見つけないといけないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?