見出し画像

速攻DAMAGE

どうもごーすとです

今回は殿堂です

今回はアンノーンのダメージを使って行きます

後ろの遺跡がラピュタみたいで好き

今回は先2もしくは後2を目指してこのDAMAGEを使って行きます
ということで

デッキレシピ

デッキコード[FkFVvF-4NaBql-kkk1v5]

採用カード

ポケモン 20枚

ラティアス&ラティオス 2枚 ダメカンタンク ラティラティにしたのは逃げエネ1で一番HPが高かったから 2体場にいないとダメカンが足らないのでサイド落ちした時はロトム図鑑で拾いましょう

ランクルス 2-2 ダメカン移動役 アンノーンQを出す→大口の沼でダメカンが乗る→ダメカンをランクルスで移す→アンノーンQがポケパワーでポケモンのどうぐになる→マニューラでアンノーンQを手札にもどす…を繰り返すと無限にダメカンを生み出せます

マニューラ 2-2 使い方はさっき説明したので割愛

アンノーン(DAMAGE) 1枚 使い方は割愛 殿堂ポイントの関係で1枚しか入れられないけど本当はサイド落ちケアで2枚入れたい

アンノーンQ 2枚 割愛

アンノーンR 4枚 ドロソ ポケパワーのRETIREで1ドローできます レスキューキャリーでリサイクルできるのでこのデッキの中では一、二を争うドローカード

アンノーン(おきてがみ) 3枚 以下同文 アンノーン(DAMAGE)と名前が重なるので1枚しか入れられない

グッズ 30枚

バトルVIPパス 4枚 このデッキは最初のターンが命なのでフル投入
まぁ2ターン目で決まらずに腐ることも少なくないんですけどね

ゴージャスボール 2枚 殿堂のマスターボール ただしトラッシュにゴージャスボールがあると使えないという制約付き 1枚だと引けない気がしたし2枚引いちゃってもハイパーボールやパソコン通信の肥やしになるので2枚採用

ハイパーボール 2枚 2枚目の不思議なあめなどのいらない手札をトラッシュする 結構役にたったり立たなかったりする

トレーナーズポスト 4枚 サーチ役 大口の沼とかをこれで持ってこられる 5枚くらい見させてほしい

お取り寄せパッド 2枚 コイントスでグッズサーチ あんまり使えない

パソコン通信 1枚 いらない手札のトラッシュ 好きなカードサーチは強い

バトルコンプレッサー 2枚 いらないカードをトラッシュする パソコン通信、ハイパーボールとは違い引く前にトラッシュする

レスキューキャリー 4枚 アンノーン再利用する 実質二枚ドロー

トレッキングシューズ 4枚 ダート自転車に似ているようでそこそこ違うカード 2枚目を見られないのがつらい

ダート自転車 4枚 一、二を争うグッズとしては優秀なドロソ 実質二枚引けるのが強い

ジャッジマンホイッスル 4枚 1ドローできる 無難

ロトム図鑑 2枚 サイド落ち対策 ラティラティ、アンノーン(DAMAGE)、大口の沼これのどれかが一つでもサイド落ちすると終わりなので採用 大口の沼も救うためにヒスイのヘビーボールではなくロトム図鑑
確定で救えるわけじゃなくまた別のカードがサイド落ちする可能性があるのとロトム図鑑自体がサイド落ちする可能性があるので2枚
山をほってから使うともう一回サイド落ちする確率が跳ね上がる

不思議なあめ 2枚 ランクルスを進化させる用 それ以外の何物でもない

サポート 2枚

大人のお姉さん 2枚 先功でも使える唯一のサポート 欲を言うと3ドローがよかった

スタジアム 1枚

大口の沼 1枚 アンノーンQにダメカンをのせるよう サイド落ちすると終わり

さてどうだったでしょうか 案外成功率は高くないですがババロコ殿堂に出る人はもっと煮詰めて使ってみてください

では

押してくれたら泣いて喜びます