見出し画像

超格安!スイゴーン

どうもごーすとです

安いデッキが欲しい!

いきなりなにかというとほらポケカ一枚で7000円超えるカードとか普通にあったり1つのデッキ作るのに6000円は当たり前じゃないですか

たかすぎ

そこで安くてお手軽な強いデッキが欲しい!!
ということでデッキ、作ってきました

デッキレシピ

デッキコード[SRSMyy-6zpOeo-ySEMEp]

ちなみにこのデッキモンスターボールとスーパーボールの所をクイックボールと進化のお香にするだけで安定感がグッと上がります

採用カード

ポケモン 20枚

スイクン 4枚 メインアタッカー サニゴーンが苦手な非エクデッキ大体スイクンでワンパンで倒していけるので互角な戦いができる
レジギガスはオーロラループで一撃で倒せないので嫌い

サニゴーン 3-3 サブアタッカー? vポケモン相手にはこいつをひたすら押し付けて常に運ゲーを仕掛けていく
ヤドランがいるから実質二回表出せば勝ちなので結構荷が楽

モスノウ 2-2 エネ加速役 スイクンのエネは3エネと普通に手張りで打つのは重いので特性でエネ加速していく
バトル場にエネ加速できないのがつらい
意外に安い

コオリッポ 2枚 サブアタッカー たねポケモンしか入っていないようなレジギガス、ハピナスミルタンク、ゼラオラファイヤーを完璧に詰ませる 特にレジギガスは進化ポケモンなんて入れる隙間はないから不用意にベンチポケモン出さなければ絶対勝てる

フリーザー 2枚 ダメージアップ フリーザーを一体出せばスイクンですべてのvstrポケモンを2パンできる
他にも二体並べればコオリッポでレベルボール対応のポケモン達を倒せたりする 欲を言うと+20がよかった

ヤドラン 1-1 フィニッシャー このデッキはvポケモンが入っていないので必ず相手はサイド一枚の壁を通ることになる
これのおかげでサニゴーンのコイントスの要求値が減る
なくても一応平気なのでピン刺し

グッズ 20枚

ボール系 4-4-4 ハイパーボール以外は全部効果が不確定なので計12枚採用 しんかのおこうとクイックボールが高かった
モンスターボールは信用してはいけない
余談 スーパーボールの所にこれを採用出来たら楽だった(安いは安いがなかなか売ってないのであきらめた)

ポケギア3.0 4枚 ドローサポートを呼び込むために採用 なんだかんだで採用されていないのか安い

たっぷりバケツ 4枚 博士の手紙 これのおかげでエネの採用枚数が抑えられる デッキ圧縮にもなって強い

サポート 12枚

博士の研究 4枚 再録されまくってるせいで強いけど安い
ありがたい 

コルニの気合 2枚 ドロサポ 博士の研究だけじゃ回らないことが多いので

とりつかい 2枚 またまたドロサポ 交代もできてドローもできる
㏛が三桁で買える

クララ 4枚 ポケモンリサイクル HPの都合上レスキューキャリーが使えないので採用 案外使い心地いい
レスキュータンカかえせぇぇ

エネルギー 8枚 たっぷりバケツもあるのでこれでも全然足りる
一枚増やしてもいいかも

さてどうだったでしょうかvポケモン主体のデッキにはひたすらサニゴーンを押し付け、サニゴーンと相性の悪い非エクデッキに対してはスイクンで殴るというこのデッキ今ならなんと送料込々でなんと3270円ですべて一式変えちゃいます(Googleのショッピング調べ)ちなみに送料抜くと余裕で3000円切ります 送料って高いね

では~~

押してくれたら泣いて喜びます