見出し画像

うちゅうズガドーン 草案

どうもごーすとです。

今回はアオギリの切り札

画像1

を使ってデッキをつくってみます。

でも、手札をこのカード1枚だけにするのが難しい・・・

画像2

あ。

というわけでデッキ作ってみました。

画像3

採用カード

ポケモン 18枚

ズガドーン 4枚 メインアタッカ 最大枚数

ラグラージ 2枚 水タイプのポケモンで1番良さそうだったのがこれ

スターミー 3-3 2ターン目にドローした分を捨てるために採用そのあとはズガドーンのエネ回収をするので3枚

ヤレユータン 2枚 ピオニーで捨てたくないのをとっておけるのとあると便利だから2枚

タマタマ 2枚 これもあると便利火打石やクイックボールのコストに

カプ・テテフ 2枚 1ターン目にピオニーをもってきたいから

グッズ 20枚

バトルコンプレッサー 2枚 ラグラージをトラッシュに送るためあとタマタマのサーチにも使える

進化のお香、ぐんぐんシェイク 4-2 どーしてもスターミーを2ターン目には立てておきたいためスターミーもゲーム中に2体はたてたいし

ネストボール、クイックボール、ポケモン通信 3-3-2 いつもの方々

サポート 12枚

ピオニー 2枚 初手以外は使わないので2枚

アオギリ 2枚 上と同じく

博士の研究 2枚 とりあえず入れとけ

ソニア 2枚 ズガドーンとエネルギーもサーチできる

溶接工 4枚 入れない理由がない

炎エネルギー 10枚 もっと増やしてもいいかもしれない

さて今回はアオギリが主役だったはずですがいつの間にかズガドーンがメインになっていましたが、ラグラージの特性はチラチーノかゾロアークを使ったことがある人は強さがわかると思うので使ってみてください。

あとエネ回収札をもっと増やしてもいいかもしれない

では~~

押してくれたら泣いて喜びます