見出し画像

食いつくせ! グッズを食って超加力

どうもごーすとです

注 今回は特に書くことがなかったので導入が雑です

これ面白そうですよね

画像1

相手の山札のグッズをトラッシュできます 何回もうてば相手は嫌がること間違いなしでしょう そしてこのカードと相性のいいカードを私は見つけました それがこちら

画像2

ゴミなだれで相手のトラッシュにあるグッズの数×20 相手のグッズをトラッシュするアローラベトベトンと相性がいいです というわけでデッキ作ってきました

デッキレシピ

画像3

今回のデッキ20分くらいで作りました

採用カード

ポケモン 18枚 

ダストダス 3-3 ゴミなだれでシンプルながら火力を出す 本来ならば終盤のアタッカーなのだがベトベトンの特性で中盤から戦っていけるようになる

アローラベトベトン 4-4 相手が嫌がるカード 何度もうてば相手の山札にはグッズが少なくなる ということは相手は展開しづらくなる 相手の山圧縮を助けてしまう点には注意 セルフグッズロック

セレビィ◇ 1枚 技で何度もアローラベトベトンを退化させてイカもの食いを繰り返す ちなみに味方のポケモンを退化させれるのはポケモンではこのカードとポリゴンZだけだったりする

ミュウ 2枚 セレビィ倒されたら退化できなくなる 採用 セレビィにはベンチの置物になってもらう 始まりの記憶ミュウのほうがとられるサイドが少ないからそっちのほうがいいかもしれない ユウリで出せるし

グッズ 28枚

ネストボール 4枚 ユウリでセレビィ出せない ミュウも出せない 採用元々ユウリにすべて頼るのは厳しいから 

進化のお香 4枚 ベトベトン持ってくる ダストダス持ってくる

いたずらスコップ 4枚 いかものぐいと合わせて狙えたら山切れLOを狙いに行く 

バトルサーチャー 4枚 いつもの 主に使いまわすのはロケット団の工作とバッドチームのジムとサブ

軽石 2枚 セルフポケモン入れ替え 採用

レスキュータンカ 2枚 今回非エクだし大体ワンパンなので採用

クラッシュハンマー 4枚 今回のデッキはとにかく相手を邪魔してゴミなだれで打点を出すをコンセプトにしているので相手を邪魔するために採用

改造ハンマー 2枚 同じく エクストラには特殊エネルギー多いから結構刺さると思う

サポート 8枚

ネズ 2枚 主力ポケモンが悪タイプなので採用 尚テストで一回も引けなかった

ユウリ 2枚 主力が非エクなので採用 最初の展開力はすごい

バッドチームのジムとサブ 2枚 ただただ邪魔するために採用 うまくいけばバッドチームのジムとサブでグッズを山札に戻す→いかものぐいでトラッシュするなんてこともできる

ロケット団の工作 2枚 いたずらスコップと同じく ジュジュべ&ハチマクンは自分の山札もトラッシュしちゃうから没 運次第で4枚トラッシュできる(25%)

エネルギー 8枚 ゴミなだれは1エネで打てる技なのでそこまでいらないかなと8枚

今回から一人回し用ツールを入れたのですがこのデッキ、相手をメインにするデッキなのでいない相手に向かって妨害カード投げまくって虚無虚無しさがすごかったです まぁ人相手かデッキをもう一つ作れば使えると思うのでぜひ皆さんも使ってやってください

では~~

押してくれたら泣いて喜びます