見出し画像

エクストラのやばいのデッキ

どうもごーすとです

まず最初にこのカードを見てください

画像1

結構やばめのカードです 私はもともとこのカードを知っていたのですがそれは殿堂の話でエクストラで使えるとは全く知らなかったのでびっくりしました(ちなみに殿堂「ババロコ殿堂」ではしっかり2ポイント降られています) 一応巨大植物の森

画像2

を禁止にして保っているのでしょうがやばいもんはやばいです

さらにもう一つダーテングと相性のいいやばめのカードを見つけてしまいました

画像3

カウンターゲイン+カウンターエネルギーで打てるスピットブローは確定で相手のバトルポケモンを手札に戻すというもの それで今回はこの二つのカードを使って相手の場のポケモンをすべて場外に送って特殊勝利というデッキを持ってきたので最後まで見てってください

デッキレシピ

画像4

採用カード

ポケモン 20枚

ゲンガー&ミミッキュ 2枚 1ターンで相手のポケモンをすべて吹き飛ばすのは難しいのでgxワザで1ターン止めるために採用 これのおかげでやりやすくなった

フーパ 2枚  退化スプレーを集めるために採用 ダーテング退化させてもう一回巨大なうちわを使う ちなみに戒められしフーパは27枚中4枚しかない カウンターゲインとカウンターエネルギーを発動させるために早めに倒されてほしい

ダーテング 4-4-4 主役 外道 邪道 巨大なうちわで相手のポケモンを吹き飛ばしまくるパラレルシティ+スピットブローで3回成功したらいいので8分の3(ダーテング4体+退化スプレー)なので分の悪い賭けじゃない

マスキッパ 2枚 スピットブローでバトルポケモンを消すために採用 カウンターゲイン+カウンターエネルギーですぐに打てるのが強い

ジラーチ 2枚 今回はレベルボールでサーチできるこちらを採用 グズマ&ハラを持ってきたりポケモンブリーダーの育成を持ってきたりする

グッズ 21枚

ネストボール、クイックボール、レベルボール、進化のお香 3-3-4-3 ポケモンサーチカード 今回かなり厚めに採用 というのも、このデッキは早めにダーテングやゲンミミなどを用意したいのでこれだけ

退化スプレー 4枚 ダーテングを使いまわすために採用 お好みでzも入れてもいいかも

カウンターゲイン 2枚 マスキッパがカウンタエネルギー1枚で打てるように採用

ポケモン入れ替え 2枚 ゲンミミのgx技を使った後マスキッパを出すのに必要なので2枚

サポート 11枚

グラジオ 4枚 サイド落ちした退化スプレーやダーテングなどを救うために採用

ポケモンブリーダーの育成 2枚 タネボーから一気にコノハナ3体用意するために採用

グズマ&ハラ 2枚 パラレルシティもサーチできてカウンターゲインもサーチできてカウンターエネルギーもサーチできる 採用 これのおかげで枠をかなり減らせた

ソニア 3枚 サーチカード 超エネルギーをサーチするために入れた感ある

その他 8枚

パラレルシティ 2枚 相手場のポケモンを減らすために採用 ムゲンダイナにぶっささたりする

超エネルギー 4枚 フーパのエネルギー2枚+ホラーハウスgx+保険

カウンターエネルギー 2枚 1回しか使わないので2枚

さて今回はエクストラで使えるやばめのカードたちだったですがどうでしょうか ダーテングが2進化ということと巨大植物の森が禁止にされたことであまりいないのでしょうがそれでもやってけるスペックはあると思います 後、特性ロックされると何もできないので気を付けてください

では~~

押してくれたら泣いて喜びます