私、世界で一番のブスです

あけましておめでとうございます
早いことで今年も一週間がすぎたみたいです
あっという間です


どんなに長く生きたって
たった100年ぽっちだとおもったら
短くて急に肉体が愛おしくなって地球が大好きになって
何を見ても泣ける逆情緒不安定女が爆誕してしまいました

前世とか前前前世とか来世とか、
信じても信じなくてもいいと思います


スピリチュアル変態の私は
ないものとして考えるほうが違和感があるので
ある前提でしか話せないのでご了承ください


いまにしか焦点を合わせられないから見えないだけで
魂はずーっと自分とともにあって

それに気が付いて

そうしたら不足も全部大事な大事な体験に思えて


あんなに死にたがりだったけど
最近は老衰希望です



最近は死にたい気持ちになったら、
とことん苦しんで
味わい尽くして、
眼がパンパンになるまで泣きつくして
むしゃむしゃあるだけモノを食べて
また気持ち悪くなって
泣いて

ようやく疲れてねむるような

これが許されるのはフリーター兼フリーランスの特権かもしれない



死生観とか
正面から向き合うと
しんどいじゃないですか


苦しいし
胸が痛いし
リアルに体が痛みますよね

手がしびれてきて
骨が響くような痛みと
心臓のぎゅーーーーっていう痛みで
なみだがでる


つらいいいってなりながら
味わい尽くしてます

一つの波は長くて10分くらい
間隔開けて合計1時間くらいに
なっちゃうこともあるけど

漠然と終わりたい、、、みたいな
気持ちも含めたら半日とかザラで、
それでもね。


ネガティブな例をだしたけど
もちろんポジティブなこともです

嬉しいことも何回でも思い出すし
楽しかった思い出話を話すの好きだし

思い出しては味わっています

ひとりで画像見て(・∀・)ニヤニヤしてる
自分の行動とか言動に反省して
泣いたりもしてる

死んだらできないって気づいて
ポジティブもネガティヴも
どっちも平等に
大事にするようになった


ネガティヴを味わうことを
許可しているので
同じように
ポジティブを味わう許可証と
それに必要な体も持ってるので


個人の感覚では
全部あるところから来たことだけ
実感があって

うまく説明できないけど

わたしはわりとあったかい夜みたいなところから来た感じなんです



だから失ったらびっくりするし
感情のコントロールが分からなくて
怒ったりするけど
失うことを失うときはかならずくるから
今ここにいます


タイトルはこちらからもらいました
https://youtu.be/c-XLlbZdOB8

誰が1番醜いかわかるよね
だからあんたは、あんたのままで
おいでよね

最近、いろんなものの面について
考えます。
表があったら裏がある。
裏がなかったら表もない。
コインにならない。

ね。




2023年は大きな耳と強い脚で遊ぶ年にする


回り道に見えても
寄りたい道全部に寄って
全ての休憩所で休憩して
自分のペースで進もう

マイペース極める年

最後に大掃除の時にポロっと出てきたたぶん1年前の私のメモ書き

「なんで生きてるの?」にお答えします。

「体験したいからです。体験することを許されているからです。
辛いことは何もしないことよりよっぽどいいと思ったからです。」


淡々とかくと暗くなるけど私自身はいま喜びを感じていて
生ぬるいかんじです。

必要なことは必要なときに届きます
一秒も遅れません

私のこれからも誰かの何か必要なときに
役に立ちますように


2023年もどうぞよろしくお願いいたします


2023年1月8日  れべるじゅういち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?