見出し画像

俳句|膨れ餅きな粉に砂糖は入れがちで

 師走、始まりました。
 最初の土曜日、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 今年もあと1ヶ月。ちょっとでも思い残すことがないよう、あれやこれや作業しようと思い立ちました。

 で、すっかりご無沙汰していたnoteを開いてみたら、放置していた下書きを発見したので、季節も推敲もさておき、とりゃっと投稿します。

 お餅は良いわぁ。
 お煎餅も良いわぁ。

 今の心境をINUの『メシ喰うな!』になぞらえるならば、
🎵〜わしは全く
 自分の不出来に耐えられないといって
 メシばかり喰っておるのだ
 米を喰え〜米を喰え〜米を喰え〜🎶🌾

 今年も来年も、米を喰いつづけるのだ&餅!!



これで、あなたもパトロン/パトロンヌ。