見出し画像

映画感想『ハードウェア・ウォーズ』|Eテレ系!?

タイトル通り、『スターウォーズ』のパロディで、Eテレか学生の課題か、みたいなチープ、キッチュ、そしてキュート!

ハードウェアらしく、宇宙船はスチームアイロンやトーストを発射して攻撃するポップアップトースター、ライトセーバーは懐中電灯なので、使用時は光が見えるように、むやみにスモークを薫くとか。

こちらでも、R2D2は(円筒形の業務用っぽいスタイルの掃除機をプチ改造)可愛らしいのだけれど、最も心惹かれたのはチューバッカ。赤茶色のクッキーモンスターの姿なのですよ。クッキーモンスター好きにはたまらん。けど、著作権的には大丈夫なのかな。大丈夫だから、配信されてるのか。いらん心配でした。

ジョージ・ルーカスさんも、お気に入りとか。おススメです。

注:ヨーダは登場しません。

画像1


これで、あなたもパトロン/パトロンヌ。